みっちゃんのブログ

今日のありがとう

今日は誕生日

2010-05-17 20:49:07 | 日記・エッセイ・コラム

この一週間、私にとって特別の日が続きます。

昨日は、母の命日(マサエ刀自の御霊様の誕生日)

明日は、初孫愛佳ちゃんの4歳の誕生日、そして本日は

私の誕生日。命ってつながっているなあと思います。

神様の御計らいは、なんて有難いんでしょう。

 色々たくさんプレゼントをいただきました。

ダスキン椿の社長から毎年いただく自筆のバースディ葉書。

100517_160235

手書きの文字に気持ちが込められていて、

とても嬉しくて、毎年、楽しみに待っています。

それは、毎年、社長が旬の情報を得て、その人にぴったりの

内容の言葉でお祝いして下さるからです。

  たかが葉書一枚、されど葉書一枚です。

今年は、私の事を案じて下さる内容になっています。

いつまでも、こんな交流が出来る幸せに感謝しています。

そして、今日は松前教会所のご会日でした。

ある方から、こんな素敵な手作りのバックをいただきました。

100517_155902_ed

外側にメッシュ、裏側にはポケットがあって

とても気に入っています。

一点ものの手作りって、嬉しいです。

 元気にしていますが、日がたつにつれ、寂しさが増してきます。

でも、今日はとてもたくさんのお祝いを頂いて、悲しみを

忘れてしまいそうです。

 有難うございました。元気がでてきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (谷岡)
2010-05-20 12:40:59
お誕生日おめでとうございます!

(*^ー^)ノ~~☆・*オメデトウ*・☆~~ヽ(^ー^*)

いい季節に生まれたのですね

いっぷく亭のブログ更新ですが
私は22日と26日頃にしますので
佐々木さんは 6月はじめと5日ごろ 
大森さんと二人でよろしくお願いしますね~ 
今は原稿を集めて小出しにしています(笑)
返信する

コメントを投稿