みっちゃんのブログ

今日のありがとう

生きる力

2015-03-29 22:40:18 | 日記

先日の五色姫復活祭で岡崎鮮魚のばっちゃんに出会いました。

ばっちゃんは 敬老会のスタッフとして お目にかかるぐらいなのに

たまに出会うと私を覚えてくれていて 声をかけてくれるの。

うれしいわね。 見かけはこわそうだけど とってもやしいの。

いつもご主人と一緒に連れ添って敬老会に参加してくれて

私はうらやましかったわ。 夫婦おそろいで来てくださる方は数えるくらいで

いいなあ・・・と 思っていた。

ところがそのご主人が亡くなってしまって どんなに寂しいだろう・・・

心配してたら 「めそめそしてたらあかん。

朝 起きると長靴を履いて 仕事に準備をする」 と言われる。

ばっちゃんの前掛けはすごい。 ねんきが入っている。

自ら化粧まわしと呼んでいる。

そんなばっちゃんの気合を感じた表情が生きている。

いい顔してるよ。年をとっても 悲しいことがあっても 生きる力が

みなぎっている。 私もばっちゃんみたいな女になりたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿