みっちゃんのブログ

今日のありがとう

有難い買い物

2010-06-23 13:28:19 | 日記・エッセイ・コラム

 ご会日のおしゃべりの中から・・・

信仰をしている皆さんは、明るくて元気、それに何事も有難いと受け止めておられる。

 あるご婦人が、テレビと冷蔵庫を同時に買い換えました。

新しくなったテレビは、どれも綺麗に映るし、冷蔵庫も便利で使い心地が

良くて、これもおかげととても喜んでいます。

 子どものように素直な笑顔が素敵です。

お一人暮らしでも、いろんな場に出かけていって、楽しく有難く過ごされています。

こんな有難い方のそばにいると、自然と有難さが伝わってきます。

何につけても、心から有難いといただくこの姿こそ、誠の心ですね。

だから、彼女の周りには有難い方が集まっているのです。

 久しぶりのおしゃべりは、時間の経つのもわすれて、時計を見ると、

もう5時になっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿