みっちゃんのブログ

今日のありがとう

日本習字灘町教室

2011-12-28 00:10:28 | 日記・エッセイ・コラム

今日、灘町教室では画仙紙課題の清書をしました。

今月は特別に教室を冬休みになってからの4回と

しました。ここで教室を始めてから4年が経ちました。

こどもたちの成長を肌で感じながらの指導は、私をも

成長させてくれました。ありがたく感謝しています。

006

こどもたちの持つ力を今まで以上に発揮させることが

できたと手ごたえを感じました。

レベルに応じたポイント、目標をめざす、

子供たちから積極的に自分の作品に対して

できばえやわからない箇所について声がかかり

ました。またお互いに「ここがむずかしい。」とか

教えあったりしていることがとても嬉しく思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿