みっちゃんのブログ

今日のありがとう

吉井教会所

2010-12-26 03:18:12 | 日記・エッセイ・コラム

一昨日の12月24日(金) 晴れ

今年の最後の冬至大祭 東温市にある吉井教会所に

奉仕いたしました。

0002

綺麗にお掃除が行き届き、一目で雑巾がけの

後がわかりました。

0003

さて、こちら四国の山脈石鎚山が近いので

寒さが郡中とは違い、温度差が3度くらい低いのです。

建物は古く、右に左に傾いていて、障子の隙間から

冷たい風が吹きぬけていきます・・・

でも、祭典は真心込めて有難くご奉仕ができましたこと

大変嬉しく思います。

 こちらにご参拝の前所長河原先生の介添えをしながら

玉串奉奠をしていただいた時、

先生の有難いご分心を感じて、私の心の奥まで

ほんわか暖かくなってしまいました。

教祖神御歌「天照らす神もろともに行く人は日毎日毎に有難きかな」

思わず、浮かんできました。御年93歳の先生、どうぞいつまでも

お元気でいて下さいね。「元気であの世に行きたい。」と名言を

頂きました。

そして、壁にはこんな有難い

0004

額もありましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿