みっちゃんのブログ

今日のありがとう

千の恩

2014-12-10 23:15:49 | 日記

今日 松前教会所のお道連れの御宅にお伺いいたしました。

ずっと 娘さんが(私と同い年)お母様を介護されていましたが、今年の夏に

お亡くなりになってしまいました。 今日はそのお話やら いろいろとよもやま話で

あっという間に時間が過ぎました。

「千の恩」とは、字のごとく たくさんの恩ですが、「私の名前が千恵だから・・・」

娘さんに対するお母様の感謝のしるしなんですね。

この絵は88歳のお母様が描かれています。ご自身で書いているんですね。

その表情や動き、抱いているのは猫です。 かわいいですよ。

いつも娘さんに感謝の言葉を忘れなかったそうです。

本当に親孝行で孝養を尽くされていました。お幸せなお母様でした。

苦労話にもらい泣きもしながらの時間は 心が洗われて 心地よい穏やかなひとときでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿