みっちゃんのブログ

今日のありがとう

お試しから始る・・・

2010-09-24 19:24:13 | インポート

お試しから始るダスキンモップというわけで、ようやく新商品シュシュの営業活動に出かけました。ハーティ暦23年のベテランですが、近頃活動ができていませんでした。しなくても、誰にも

叱られませんし、最近は名ばかりのハーティさんでした。ハーティさんとは地域のお客様がかりのことです。モップの交換とか、新商品のお知らせとか、販売活動などをしております。

猛暑から解放されて、チョっこ し頑張ってみようとやる気を出してみました。

「ごめん下さい。ダスキンです。お客様、ダスキンはご使用ですか?新商品の宣伝に回っています。・・・」と長年、培った営業トークで伊予市のとある地域を回りました。断れて当たり前、インターホン越しの拒否をどうドアーをあけていただくかが、課題です。丁重にお断りいただく場合が

ほとんどです。だってどこの誰かもわからないのに、ドアーは開けませんよ。私でもね。

でも、動くと何か成果があります。無事、お試しが1本投入できました。良かったです。

 無料体験とか、試供品とか、試乗とか、商品を知っていただくために色々ありますね。

お客様のお役にたてて、喜んでいただくことがこの仕事のやりがいです。

もうわずか、10軒のお客様担当です。できるだけ長く続けていこうと思っています。

久しぶりのやる気を喜んでいるのは、私自身です。継続は力なり・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿