さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

デニーズのデザートは出来がいい!17

2006年11月07日 19時00分29秒 | デザート
今日は、相方さんの誕生日。
以前から、「何を贈ろうか」と悩んでいたのですが、
実は、誕生日の日付を間違えて覚えていました。

相方さんの持つニンテンドーDSの脳年齢の測るソフトを開くと、
「お誕生日おめでとう」のメッセージ。
「え?何これ??」と俺が聞くと、
「誕生日だから…」と相方さん。

…やばい!
大失態です。
考えていたプレゼントのプランも、まったく用意しておらず。
「楽しく過ごせているよ」と言ってくれてフォローしてくれてうれしいけれど
やはり申し訳ない気持ちです。


まあ、そんなわけで、画像は今日の食事とはまったく関係なく、
中野坂上・デニーズで、
「洋梨とゴルゴンゾーラのブランネージュ」。
旬のデザートということで、
洋梨を使っているのですが、それ以上に特徴的なのは
ゴルゴンゾーラチーズをアイスクリームに使っていること。
店員さんは必ず
「ゴルゴンゾーラの香りがかなり強いですが大丈夫ですか?」
と聞かれます。

ファミレスのデザートは、
やはり基本は子供向けなのでしょうが、
デニーズなど一部のファミレスでは、
子供世代の減少を視野に、ちゃんと大人に目を向けた
商品開発をしっかり進めているのでしょう。

ゴルゴンゾーラの香りなのか、よくわかりませんけれど、
アイスクリームは濃く塩味のチーズの香りと味。
たぶん、子供は受け付けない味です。
おいしい!
飾られているお菓子もキャラメル味で
アーモンドの香り高い焼き菓子で、すばらしいです。

行ったことないからいい加減だけれど、
イタリアンレストラン向けみたいな、
ちょっと玄人っぽい感じのメニューを
こうした間口の広いファミレス向けにアレンジして
ちゃんと商品にして仕上げるデニーズのデザートの商品開発力は
やはり、すばらしいと思わざるを得ません。

デニーズは、デザート部門だけ
独立してカフェでも出したらいいのにな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2006-11-07 23:06:02
あまりにベタなネタですが。
そういう時は自分にリボン巻いて、「プレゼントは
僕だよ~。食べて~。」って言ってとりあえず
ごまかしましょう。
副作用として、相手によっては、張り倒されたり
しますが(苦笑)。
返信する
おめでとうございます^^ (がんも)
2006-11-08 01:43:04
そかー。誕生日でしたか。
おめでとうございます!

誕生日を心から「おめでとう」と言える事と、
「ありがとう」と言える事は、やっぱり嬉しいよね。

相方さん、おめでとうございます^^
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-11-08 02:07:30
>だいくん

あー、その台詞、俺は言わなかったんだけれど…。
また近いうちにご飯食べよ~。
近況をお知らせするよ。

>がんもさん

おめでとうと言える相手のいる存在の大きさに
そしてありがとうと言ってもらえるうれしさに、
感謝の一日でした。
二人っていいものですね。
返信する
おめでとです! (ponpoko)
2006-11-09 01:08:40
デザートよりも甘いひとときを過ごせたこととおもいますだすぅ。
これからも末永くお幸せにぃ!!!

デニーズはデザート部分で独立しても十分やっていける
と思いますよねぇ。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-11-09 02:30:12
>ponpoko君

ありがとうね~。
楽しく過ごそうって努力が大切だよね。
最近、そんな風に感じているよ。

デニーズはデザートうまいからさ、
なんかもったいないなあって感じです。
返信する

コメントを投稿