さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

一粒70円は安かった!

2005年12月15日 23時52分35秒 | 食べ物の話
というわけで、画像はハワイアンホストの
マカデミアナッツチョコレート。近所のセブンイレブンで売られていました。
ハワイのお土産の定番なので、このデザインのロゴやパッケージを
見ただけで、すぐにマカデミアナッツチョコレートとわかる人も、
多いと思います。

この袋の中に、マカデミアナッツチョコレートが
いくつ入っているのかといいますと、たった一つ!
一粒入りの、マカデミアナッツチョコレート、お値段は70円です。
3つ4つパクパクと食べてしまうのだから、
せめてそのくらいづつパッケージにすればいいのに…と思うのですが、
そこはセブンイレブンとの共同開発なのか、
少なくても、一つずつパッケージにして売るなんていう発想は、
たぶんアメリカの会社にはないはずです。

一粒にすると70円という値段は、ちょっと高い気がしましたが、
12個入りに換算して、840円。
ギフト用のパッケージに入ってハワイで売られているものは、
マカデミアナッツのランクにもよるのですが8ドルから12ドルするんですね。
反対に、ハワイに行くと大量に買ってしまうおみやげは、
やはりお値段高めなんだと、あらためて実感しました。

ハワイ行きたいな…マイレージどうやって使おうか、
迷っているうちに失効しないよう、気をつけなければ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番ですよね!! (ponpoko)
2005-12-16 14:58:38
おおお!!!ハワイのお土産の定番だぁ!!

このパッケージを見るだけでヨダレが・・・(爆)



ハワイ、いいだすなぁ。

おいらも久方海外旅行してないだす(羨望)
返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-12-17 03:30:04
>ponpokoさん



マカデミアナッツチョコおいしいよね!

最近になって菓子メーカーから

安い値段で売られるようになったけれど、

昔は、ハワイのお土産でしか食べられなかったからね!



ハワイいいよ~。一緒に行こうか(笑顔)。
返信する

コメントを投稿