さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

相方さんを誰かに紹介する日

2006年11月22日 02時34分35秒 | ゲイ
今日はミュージカルを見に行く予定でした。
以前、映画で見て号泣した「RENT」。
ブロードウェイミュージカルでヒットした作品の映画化で、
80年代後半のニューヨークを舞台に、
若者達がエイズや薬物、セクシャルマイノリティという
壁を乗り越えて、夢を持ちながらも今しかない自分を生きる姿を描いた作品ですね。
来日公演が決定して、これは見に行かなくてはと思い、
5月からチケットをとって楽しみにしていました♪

がしかし!
どう考えてもありえない事態が発生!
祝日(23日)の曜日を考慮しても絶対安全だと思って、
予約した日に出勤しないとまずいことが判明。
1人で行く予定ならば、ヤフオクで売り払ってしまうところですが、
ミュージカル好きな友人と一緒に行く予定だったので、
一緒に行けなくなってしまう友人に泣く泣く譲ることになりました。

てなわけで、画像は、中野区・中野坂上「デニーズ」で、
「実りの秋のミルクプリンサンデー」。
先日、友人にチケットを渡すために、相方さんと一緒に
友人と会ってきました。

友人と言っても、頻繁に会う仲ではないのですが、
一緒にハワイに行ったり、引越しを手伝ってもらったり、
ジャスコデートをしたり、ミュージカルに誘ってもらったりと、
たまに会って遊んでもらっている感じ。
それでも、なんだかんだ言ってすでに4年くらい付き合いがあります。

チケットを渡すだけでさよならでは失礼なので、
デニーズでお茶しましょう~という話になったわけですが、
怪我をした共通の友人の話題や、
最近見たミュージカルの話や、
知り合ったきっかけの話だとか、
近況報告だとか、話題は尽きません。

二人の話に時々から見ながらも、
穏やかな表情で会話を聞いている相方さん。
こうして、自分の友人に会ってもらうことを通して、
自分のことを少しずつ理解してもらえているようで、
とてもありがたく思え仕方ありませんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁぁ…おぢさん)
2006-11-22 04:04:45
おっちゃんは、挨拶くらいしたかったなぁ~。
今度こそは、挨拶くらいさせてくれい^^
返信する
いいですね~ (がる)
2006-11-22 07:32:21
2人の会話を穏やかな表\情で聞いてる相方さん…ってなんか凄くイイですね~

とてもステキな相方さんだってこと、そしてくまぞーさんが幸せそうだってことが伝わってきます



話は変わりますが、ボクもミュージカル観てみたいですね~

なかなか機会がなくて…
返信する
あちゃちゃ・・・ (ponpoko)
2006-11-22 10:54:55
ミュージカル、あまりにも残念だしたなぁ(号泣)
気を落とさずにね。

自分の友人に相棒を紹介するのって
なんかいいよねぇ、うんうん。
思わぬ暴露もされることもありますが・・・(笑)
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-11-23 00:39:02
>おっちゃん

ごめんごめん!
ponpoko君とおっちゃんとおっちゃんの相方さんも初めてだったし、
そこにさらに自分の相方さん連れて行ったら、
自分が緊張しちゃいそうだったから、
今回は申し訳なかったね~。
でもいつかおっちゃんにも自分の相方さんを
紹介できる日が来ると信じているよ。

>がるくん

そうそう、ふと横に座っている相方さんの表情見たら
そんな雰囲気だったんだ。書いた後から思ったんだけど
もしかしたら眠たかったのかも(笑)

>ponpokoくん

いままで彼氏を友達に紹介する
シチュエーションがあまりなかったから、
自分も緊張したんだよ。
でもね、自分がどんな人と繫がっているか
知ってもらうのっていいよねー。
思わぬ暴露か…そんな暴露されて困るような話は
俺には…(省略)。
返信する

コメントを投稿