さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

カレーだらけのプールで溺れたい4

2007年08月15日 00時15分27秒 | デザート
てなわけで、画像は、
東京プライドパレードで売られていたもので、
カレーのアイスです。カレーアイス。
ちょっと不安なんですが、隣の屋台と間違って看板を写してなければ、
「インド・パキスタン料理シディーク」というお店の屋台かと。

最近、東京はずっと暑いのですが、
この日も全く隙がないくらい暑く、
熱中症対策は必要だと思っていました。

がしかし!
帽子を、見事に忘れ、
日差しを避けるものがなく、
全身の毛穴から、じとーっと汗が噴出し、
水分補給レベルでは追いつきません。

とはいえ、ステージのイベントで、
ここだけは見ておきたかった「みんなでブラス」の演奏も終わり、
おなかが空いたので一息つこうということで、
向かったのが、この屋台コーナー。

カレーとナンで包んだ食べ物とか、
いろいろあったように思えますが、
自分が真っ先に目に入った看板が「カレーアイス」。
とにかく「氷点下」のものが欲しかったので、
飯はさておき、アイスです。

カレーアイスと書いてあるから、
カレーを凍らせて、シャーベット状になっているものを
売っているのかなと思いきや、
なんと、お味はカレー味のアイスクリーム。

微妙。
クリーミー。でもスパイシー。

ちょっと面白いけどね、
ちゃんとしたものを食べた上で、
冗談半分で買うつもりぐらいでよいかと。

でも、体を少し冷やす効果があったのは、事実。
その後も、何度か水分補給やちょっとした食べ物でエネルギー補給をして、
最後まで倒れず参加することが出来ました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2007-08-15 00:53:42
大阪に戻って、現実に引き戻されました(笑)



やっぱり相当インパクトがあるよね、カレーアイス。

やっぱりカテゴライズは「カレーだらけの…」なんだね(笑)



いや、僕もブログの「食べ物ネタ」に体張ってるなんてどなたかに言われたことがあるけど、くまぞーくんには及びもかつかないな…(笑)

まぁ自分ではそんな気は全くないんだもんね。



今度はぜひ美味しいカレーでも食べに行きましょう!
返信する
Unknown (ノリスケ)
2007-08-15 01:11:16
はじめまして!今月から投薬開始することになり、エプジコムで検索したらたどり着きました。薬の調査そっちのけで読みふけってしまいました。ちょくちょくよらせてもらいます。
返信する
一口もらってびっくりでした。 (takezzo)
2007-08-15 16:11:40
だって、本当にカレーなんだもん(笑)
当たり前って言えば当たり前なんだけど、
カレーとアイスの組合せって本当にビックリ。
それより何より、他にもナンバーグとか売ってたのに
それには目もくれずにカレーアイスに一直線のkumazzzo君にもっとビックリ(笑)
さすがだよね。
返信する
カ、カレーアイス!? (adejyo)
2007-08-15 18:24:40
想像もつきません、あのスパイシーが冷たい・・・。
うーん、さすがインド、あなどるなかれですねっ。

ちなみに体の体温を下げるには、桃のジュースがいいそうです。
皮ごとジューサーで飲むらしいのですが・・・ジューサーは洗うのがメンド~(笑)
返信する
そんな余裕ありませんでした。 (DASS)
2007-08-15 18:34:39
カレーアイスにナンバーグ、そんなのあったような…。確かに変わったカレーを売っている車がありましたね。普段だったら飛びつくのに。緊張のあまり全然動けませんでした。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-08-16 01:26:52
>伊右衛門様

最初ブログを始めるときに、
食べ物をテーマにしたのもあるし、
ストレート向けに食べ物関係の趣味の
ホームページ作って公開していた事もあったし、
自分が書くならこれかなってところでしょうかね。
食べ物ネタの為に食べているんじゃないから、
多分伊右衛門さんも自分も、気にならないですよね。

伊右衛門さんお疲れ様でした!
自分も、もう日曜から現実モードです(泣)

>ノリスケさん


ブログを始めたきっかけの一つに、
HIVを抱えていても、普通どおりに生活できているんだよって、
閉鎖されたリアルな空間やゲイ向けの掲示板でなくて
ストレートにも開かれたブログで
表現したかったのですが、
今では、いろんな方がブログをはじめ、
もうその役割は終わったのかなって思うことがあるんですよ。
でもまだこうして読んでコメントしてくれる人がいると、
やはりちゃんとHIVのことも書いていかなくちゃなって
思います。
これからも、よろしくです。

>takezzoさん

あれれ、一直線でした?(笑)。
あれ、不思議な味でしたよね。
ほんとう、カレー味、でもアイスクリーム!
たけぞーさんの食べたナンドッグみたいな奴、
すごく辛かったんですよね。
もーとにかく暑くて食欲より、氷点下ものが
欲しかった!
でも、それが夏バテの原因になるんですよね。
気をつけます!!

>adejyoさん

本当に、びっくり!でも微妙なお味です。
桃の皮って、そのままミキサーにかけたら
おいしそうですよね。
あの日、無事でしたが、昨日、海に行ったら、
夜までなかなか体が火照って、大変でした。
桃でケアしなくちゃ!

>DASSさん

緊張されていましたか!
いきなりあんなに同性愛者が多いところに行ったら
驚いちゃいますよね。
会場のステージとは反対側の奥の方に
屋台が何軒か出ていましたよ。
看板のお店は、イベントがあると、
あちこち行くみたいだから、
追っかけていって食べてみるものどうでしょう?
返信する

コメントを投稿