さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

春のリレー

2008年04月07日 16時56分25秒 | いろいろ
東京、中野区、神田川。午後2時。

雨が降ったり止んだりの曇り空。
桜の花びらが、川面を流れていきます。

僕らが楽しみにしていた季節が、
駆け足で過ぎ去っていきます。

僕らは刹那という言葉と重ね合わせて
今、この時ばかりと、春の訪れを、
みんなで喜び、分かち合います。

でも、本当は刹那ではなく、
僕らが別れを惜しんだこの春の花びらは、
確実に、みんなの心の中に積もりました。
そして、桜前線は、山を越え、谷を越え、北国へ。

谷川俊太郎さんの言葉を借りるならば、
南の島からやって来た桜の便りを、
まだ届かぬ地方へしっかりと送り出すための、リレーの儀式。
どうか、しっかりと、この桜の花びらがみんなに届きますように。

画像は、新宿区内藤町・新宿御苑で、桜。
枝振りのよい、この大樹から、はらはらと舞う花びらの中、
この日は、たくさんの笑顔が溢れたことでしょう。

オフ会、お疲れさまでした。
午前から参加の皆さんも、すれ違いの午後組の皆さんも、
この瞬間、この桜を共有できたことに、感謝です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はゆっくりと呑みたいですね。 (ケン)
2008-04-07 21:09:54
今回、初めて皆様方とお逢いする事が出来て、本当に
嬉しかったし、楽しい思い出に残る1日でした。
kumazzzoサンとは午前中で、しかもまだ自分の緊張が抜け
ない状態での対面でしたので、また今後・何か集まりの
ある時には、今度はゆっくりとお話をさせて頂ければ
と思います。 ・・・これからも宜しくお願い致しますねッ!
・・・お弁当、どれも美味しかったです。ご馳走様でした。(笑)
返信する
実はね (Ikuno Hiroshi)
2008-04-07 22:13:16
 南の島・沖縄の桜だけは北から南にリレーされるのです・・・;;;

 それはともかく,御苑観桜オフ,楽しかったみたいですねえ。良かった良かった(微笑)
返信する
桜リレーの次走者は (伊右衛門)
2008-04-07 22:18:17
大阪の桜は満開です。
が、しかし。
今日明日の雨で散ってしまいそうな雰囲気です。
「春のリレー」って、素敵ですね。

今回は前夜祭のほんの1時間ほどしか話せなかったけど、やっぱり楽しかったよ^^
今度はもう少しゆっくりしたいよね。
あ、そうだ。
例の「西尾さん」、一度チェックしてみてね。
場所は確認できましたよ。
返信する
今回もありがとうございました (DASS)
2008-04-07 23:15:59
短い時間でしたが、ご一緒できてとてもうれしかったです。お忙しいのにお弁当もありがとうございました。
いつもくまぞーさんのブログに癒されてますが、やはり実際にお会いすると人柄にメロメロです。
くまぞーさんを見習ってまた頑張ります^^。
返信する
Unknown (くまごろー)
2008-04-07 23:26:14
だーくんが指摘してからくまぞーさんの
乳首が気になってあまり目を合わせられなく
なってしまったくまごろーです。

桜の花びらの舞う素敵な写真とポストカードの
ような出来栄えのポートレートをありがとう
ございました。あんな写真撮られてたなんて
全く気付いて無かったよ。
返信する
仕事前だというのに (台吉)
2008-04-07 23:55:40
朝早くからお疲れ様でした~
またまたドタバタはしゃぎ過ぎて
お腹痛くなるくらい楽しかったけど
いまだに西八高尾散策を果たせてないから
次こそは!ねw
返信する
今回もホントのサンキュ!!! (ponpoko)
2008-04-08 06:01:42
前日からホンマありがとねぇ。
楽しかったよぉ!!!

当日は午前中だけでくまぞには本当に申し訳なかったけど
2次会で電話で話せて嬉しかったよ。
せっかくの休憩時に時間かけちゃってごめんね。

でもどうしても話したかったんよぉ。
これからもずっとずっとヨロシュなぁ!!!
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-04-09 01:58:09
>ケンさん

お疲れ様でした!
あんな風にみんな一堂に集まるって
なかなかないですから、
僕にとっても、とても嬉しい一日でした。
二次会の時には、
緊張がほぐれていたようでしたね。
またご一緒する機会があるときには、
介護のお話とか、お聞かせくださいね。

>Ikunoさん

初めて知りました!沖縄の桜前線の話!
すごく面白いですね。
緋寒桜に特有なのでしょうかね~
泡盛ありがとうございました!
出勤前だったのですが、
くまごろーさんから一口だけと薦められて、
飲んだのですが、普段、水割りでしか
泡盛飲まないので、
「すんごく辛口ですね」って言ったら、
酒飲みのDASSさん、海坊主さんから、
「甘いよ」と突っ込まれました(笑)。

>伊右衛門さん

大阪に春のバトンタッチしましたよ。
でも今日は花散らしになってしまったようですね。
でも、吉野だとか、京都の山奥などは、
これからってところでしょうかねー

西尾さん、すごく評判よさそうですね。
場所も、わかるわかる!よく通る場所ですね。
今度ご一緒するときは、ぜひ、ここでご飯食べましょうか~

>DASS君

人柄なんて、そんなそんな、褒めてもらっても
何も出てこないぞーって(笑)。
DASS君がコミュニティになじんで
一歩ずつ着実に歩んでいる感じがして、
おじさん、うれしいっす。

>くまごろーさん

くまごろーさんの写った、あの写真、結構、自分好きです。
くまごろーさんは気がついていないようだけれど、
何気に、くまごろーさんもカメラ目線のような…。
乳首、目立ちましたか?
そんなー今さらだけれど、ちょい恥ずかしいです。

>台吉さん

そーですよ、西八&高尾ツアー!
台吉さんが仕事落ち着く頃を見計って、必ず連絡します。
自分も、あのあたりが今どーなっているのか、
すごく気になっているんですよ。

>ponpoko君

二次会の電話、ほんとありがとう!
あれね、一人で夜、職場の食堂で弁当食べていて
今頃みんな盛り上がっているんだろうなーって
思って、急に寂しくなって
自分の携帯に入っているアドレスの方に
同時送信したんだけれど、みんな盛り上がっている時に、
携帯気づいてくれる人なんていないだろうなーって
思ったら、海坊主さんからの返事と、
ponpoko君からの電話!
うれしかったさー。
今回は日曜日の最後の最後まで楽しめたようで
俺も一安心でした。
また遊びに行くからね!
返信する

コメントを投稿