さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

私はこの頃本気でとんかつの衣になりたい12

2012年06月04日 00時30分16秒 | とんかつ

んなわけで、もう6月です。

約8年ブログを続けてきて、ブログを書くペースとしては、この数カ月はもっとも遅いペース。

それは、まあ、いろいろ仕事のことが気になって、メンタル面が絶不調なのも一つの原因。

とはいえ、仕事もまだ出来ているし、ご飯も食べているし、寝ることもできているんで、

第一、こうして冷静に書くこともできるんで、本当に鬱で悩んでいる方々からみたら、

まったくもって、正常なうちに入るかもしれません。

しかし、若いころは、考えたって仕方ないことは考えないようにしたり、

食ったり笑ったりして、忘れる方法が身についていたはずですが、

歳をとって、いろいろな経験が蓄積されて、頭の中の思考回路がうまく切り替えられなくなっているのでしょう。

こんなにネガティブな気持ちに大きなエネルギーを割けるのなら、

そのエネルギーを、2~3年で10億円くらい稼いで、あとは一生仕事しなくてもいいようなアイデアを考えることに、

全力を捧げてもよさそうなのに、結局、それもできない自分。

やはり、自分は結局、ネガティブ発想から逃れられないのでしょう。

じゃ、どうにかして向き合わなくては。

 

んなわけで、画像は、埼玉県所沢市中新井1丁目「とん平」で、ひれかつ定食と生姜焼き定食。

西武新宿線新所沢駅から歩いたら15分くらいでしょうか。

米軍所沢通信基地の近くになります。

とんかつの美味しい店と言って連れて来てくれたのにもかかわらず、

「生姜焼きとシェアしよう」と言われるままに、アレアレと動揺したのですが、

出てきたお皿を見てビックリ、生姜焼きは、とんかつ用のロース肉の厚さをそのままに、

すりおろしたての生姜と醤油で焼いてくれます。

こんなに厚いけど、肉は柔らかく、じゅわっと肉の豊かな旨みが広がります。

千切りキャベツは、タレが浸み込み、ご飯がどう考えても足りません。

大きなご飯茶碗二杯分食べてしまいました。

ヒレはヒレで、淡白とかあっさりではなく、ロースのようにボリュームがあって、非常にうまい。

肉食べるって、幸せになるよなあ。

肉食って、いろんなこと話して。

そんな幸せな時間を繰り返し思い出しながら、ネガティブ発想から脱出して、明日から頑張らなくては。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いボリュームですね (ひら莉)
2012-06-06 11:36:49
ご無沙汰してしまいました、、、
お元気そうで、、

ここへ来ると、決まっておいしそうな画像がドーンとなので、食欲ない時なんかは、
ここへ来るべしなんてね★、そんなブログに毎度お邪魔させて頂いております。

今度行く会社が予定では五反田なので、
新宿方面は出る機会が多そうです。。
興味深々な私、

私もポジティブと言いたいのですが、、
年を取るにつれて、、ネガティブ精神がますます身についてしまい、、
でも、そーです、ご飯食べれて寝るところがあって、それが一番ですからね、、

ここ1か月半、家にいてプー太郎専業主婦をしてて思いましたが、、億万長者であっても私は家にいる事が困難だと、、やっぱり働けるうちは外に行って働いた方がいいです。。。なんて思いました。

また美味しいや綺麗を見にお邪魔しますね~
返信する
Unknown (kumazzo)
2012-06-09 00:58:41
>ひら莉さん

気分の浮き沈みがないように、今週はちょっと私心を押し殺して仕事してましたが、
まあ、いろいろ解決しないと、今の状態が続きそうです。
返信する
Unknown (龍児)
2012-06-11 19:27:18
いつもは都内のお店の紹介が多いけれど、今回は新所沢とずいぶん遠出したね。しょうが焼きがすごくジューシーで美味しそう。シントコは実家から近いから今度行ってみようかな。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2012-06-13 23:16:50
>龍児さん

新所沢まで行きましたよ。連れていってもらわなければ、
なかなか解らない場所ですが、
あの美味しそうなとんかつと、
とんかつ食べたいって強い気持ちがあれば、
その距離を乗り越えることが出来そうですよ。
とても美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿