いつもどーでもいい話題ですまないのですが、
えーとですね、
こないだ、テレビに流れたユニクロのCMを見て相方さんが、
「ユニクロのCMに出てくるマリエは嘘くさいよね」
って言うじゃないですか。
セレブタレントという、よくわからないジャンルを確立したマリエ。
セレブは、「ユニクロ」を着ないはず…という先入観と
バラエティ番組で彼女が放つ奔放な発言からは、
ユニクロブランドを実生活で着るシーンを想像できないのも確か。
そして、続けて、
「ピザーラのCMの森泉も嘘くさいじゃん!」
とか。
モデルは、あまり高カロリーのものを食べないイメージ。
ましてや宅配ピザとは!
ピザはピザでも、ちゃんとしたイタリア料理店で、
生地をブーメランのように廻して、釜で焼くようなピザなら、
まあ理解できます。
そんなわけで、画像は、サンヨー食品
「サッポロ一番塩ラーメン夏限定 バジルとオリーブオイル仕上げ」
最近、関東で松岡修造が出演するCMがよく流れています。
CMでは、松岡修造がレタスとチーズを使った塩ラーメンの
オリジナルレシピを紹介しながら、
「♪サッポロ一番」のサウンドロゴが流れた後、最後に
ベネチアあたりで船に乗って運河を進む水夫のような格好して、
松岡修造「イタリア風もデターノ!」
と画面の向こうからこちらの消費者へきめぜりふを吐きます。
間違ってなければ、そんなCMです。
森泉やマリエと違って、
なんだろう、松岡修造のノリノリで自信ありげな表情は。
松岡修造が実際にサッポロ一番を食べるシーンを想像できるか否かではなく、
「インスタントラーメンでイタリア風ってどうなの?」
という不安だとか疑問が沸きあがりそうなところへ、
松岡修造によって、その疑問がねじ伏せられる感覚は、
まさに松岡修造のキャラクターに寄るものだと思えてなりませんでした。
「おいしいんだから、食べなくては!」と
言わんばかりです。
肝心の味のほうは…またいつか書きます。
えーとですね、
こないだ、テレビに流れたユニクロのCMを見て相方さんが、
「ユニクロのCMに出てくるマリエは嘘くさいよね」
って言うじゃないですか。
セレブタレントという、よくわからないジャンルを確立したマリエ。
セレブは、「ユニクロ」を着ないはず…という先入観と
バラエティ番組で彼女が放つ奔放な発言からは、
ユニクロブランドを実生活で着るシーンを想像できないのも確か。
そして、続けて、
「ピザーラのCMの森泉も嘘くさいじゃん!」
とか。
モデルは、あまり高カロリーのものを食べないイメージ。
ましてや宅配ピザとは!
ピザはピザでも、ちゃんとしたイタリア料理店で、
生地をブーメランのように廻して、釜で焼くようなピザなら、
まあ理解できます。
そんなわけで、画像は、サンヨー食品
「サッポロ一番塩ラーメン夏限定 バジルとオリーブオイル仕上げ」
最近、関東で松岡修造が出演するCMがよく流れています。
CMでは、松岡修造がレタスとチーズを使った塩ラーメンの
オリジナルレシピを紹介しながら、
「♪サッポロ一番」のサウンドロゴが流れた後、最後に
ベネチアあたりで船に乗って運河を進む水夫のような格好して、
松岡修造「イタリア風もデターノ!」
と画面の向こうからこちらの消費者へきめぜりふを吐きます。
間違ってなければ、そんなCMです。
森泉やマリエと違って、
なんだろう、松岡修造のノリノリで自信ありげな表情は。
松岡修造が実際にサッポロ一番を食べるシーンを想像できるか否かではなく、
「インスタントラーメンでイタリア風ってどうなの?」
という不安だとか疑問が沸きあがりそうなところへ、
松岡修造によって、その疑問がねじ伏せられる感覚は、
まさに松岡修造のキャラクターに寄るものだと思えてなりませんでした。
「おいしいんだから、食べなくては!」と
言わんばかりです。
肝心の味のほうは…またいつか書きます。