さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

イタリア風インスタントラーメンの「説得力」

2007年05月20日 01時35分52秒 | 食べ物の話
いつもどーでもいい話題ですまないのですが、
えーとですね、
こないだ、テレビに流れたユニクロのCMを見て相方さんが、

「ユニクロのCMに出てくるマリエは嘘くさいよね」

って言うじゃないですか。
セレブタレントという、よくわからないジャンルを確立したマリエ。
セレブは、「ユニクロ」を着ないはず…という先入観と
バラエティ番組で彼女が放つ奔放な発言からは、
ユニクロブランドを実生活で着るシーンを想像できないのも確か。

そして、続けて、
「ピザーラのCMの森泉も嘘くさいじゃん!」
とか。

モデルは、あまり高カロリーのものを食べないイメージ。
ましてや宅配ピザとは!
ピザはピザでも、ちゃんとしたイタリア料理店で、
生地をブーメランのように廻して、釜で焼くようなピザなら、
まあ理解できます。

そんなわけで、画像は、サンヨー食品
「サッポロ一番塩ラーメン夏限定 バジルとオリーブオイル仕上げ」
最近、関東で松岡修造が出演するCMがよく流れています。

CMでは、松岡修造がレタスとチーズを使った塩ラーメンの
オリジナルレシピを紹介しながら、
「♪サッポロ一番」のサウンドロゴが流れた後、最後に
ベネチアあたりで船に乗って運河を進む水夫のような格好して、

松岡修造「イタリア風もデターノ!」

と画面の向こうからこちらの消費者へきめぜりふを吐きます。
間違ってなければ、そんなCMです。

森泉やマリエと違って、
なんだろう、松岡修造のノリノリで自信ありげな表情は。

松岡修造が実際にサッポロ一番を食べるシーンを想像できるか否かではなく、
「インスタントラーメンでイタリア風ってどうなの?」
という不安だとか疑問が沸きあがりそうなところへ、
松岡修造によって、その疑問がねじ伏せられる感覚は、
まさに松岡修造のキャラクターに寄るものだと思えてなりませんでした。
「おいしいんだから、食べなくては!」と
言わんばかりです。

肝心の味のほうは…またいつか書きます。