さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

果汁100%は30%を越えられないのか。

2007年05月15日 18時40分00秒 | 食べ物の話
6月後半から仕事が忙しくなる前に、
ちょっとお休みともらっておこうと思って
5月後半に早めの夏休みで三連休をもらったのですね。

ならば、どこか出かけようと、
相方さんと作戦を練ったのですが、
よくよく見ると、飛行機を使った国内ツアーは、
どれも10日前の締め切り。

では、個人旅行で、知床あたりへ行ってみようかと
いろいろ調べて、決定寸前までいったのですが、
現地の様子を伝える道路情報を見てみると
ウトロと羅臼の道路は今週、開通したばかりで、
まだまだ雪深く、雪道が苦手な相方さんはしり込み。
自分も、想像される悪天候に、あえな断念。

ならば、海外はどうかというと、台湾なら安く行けそう!
でも格安ツアーに飛行機便の時間帯確定(午前出発とかね)や
空港税、燃料サーチャージ代なんか加えると、プラスして
15000円くらいかかり、ちょっとお金が厳しい…

結局今日は、一日中、何も決められない二人でした。
自分が急に決めちゃった休みなのですが
どこか安くて、いい場所ないかな…楽しい宿題だけれど、
片付けられないまま休みに突入は、
なんとか避けたいところです。

てなわけで、画像は、日本ミルクコミュニティ
「農協果汁PEACH100%」
セブンイレブンでたしか150円ぐらいで売られていたかな。
飲んだのは10日くらい前の話なので、
すでに棚から外れているかもしれません。

桃の果汁100%の表示にひかれて
買ってみました。
オレンジやりんごの果汁100%はよく見かけますが、
桃100%って珍しい?いや、最近ではよく出回っているのかな。

実際に飲んでみると、
なんだろう?桃100%ってこんな感じ?
少し物足りない喉越しと、ちょっと想像と違う味わいです。

たぶんですね、
無意識に比較対象にしたのは、
「不二家ネクター」…昔からあるロングセラー商品ですね。

不二家ネクターは果汁30%しかないけれど、
どろっとした喉越しは、
雰囲気として「桃の果肉沢山入ってます」感があるじゃないですか~

一方で、こちらの「PEACH100%」は、
喉越しさらさら、しかもリンゴ由来の糖質で加糖しているので、
なんだかリンゴ果汁を飲んでいるような酸味も。

改めて、不二家ネクターが
出来がいい飲み物と再認識した一品でした。