こころの羅針盤

私の人生に待ちうける「意識」の大海原・・・心と身体と魂と、日々の感情生活を語ります。

今ここ、、

2023年08月23日 | Weblog
色づいた一本のホオズキを雑草の中に見つけました。ホオズキにはこれがピッタリと朱色の実が映えそうな陶器に挿しますが思うような形になかなか収まってくれません。安定をよくするために底に石を入れたり小さなグラスを仕込んでみたり、いろいろ試しましたが最後は焼き締め陶は諦めてガラス器の一輪挿に落ち着きました。

この間ああでもこうでもと30分以上やっていたことになりますが、なんと集中した時間だったことか。自動的に起こる思考が介入する余地のないこのようなひと時、、、朝食がいつもより30分遅れましたが、そんなことには代えられない、こういうのが大事なんだなぁと妙に感じ入った朝でした。
(2023/8/12)

人気ブログランキング クリックありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電流を滞らせない☆ | トップ | 私は、身体のどのあたり、、? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事