こころの羅針盤

私の人生に待ちうける「意識」の大海原・・・心と身体と魂と、日々の感情生活を語ります。

久しぶりによしなしごと

2024年02月09日 | Weblog
どよ~んと低空飛行していても一晩眠れば気分が切り替わる、、このようなことが以前はしょっちゅうでしたが今朝はこの感じが久しぶりにありまして。ここ数年は低空飛行に落ちこむようなことが殆どなくて忘れかけていた感覚ですが、その感覚に今朝は救われました。目覚めて真っ先に目に入ったのがオレンジの月の光。わりと近くにフクロウの声も聞こえてきて、意識がはっきりしてくるにつれて鉛のように重たかった体と心の方も少しずつ起床モードに。ああ切り替わった。たすかったぁ、やれやれと思いました。

友人がなぜかフクロウのことが気になりだして、いろいろ調べたけれど飼うのはちょっと無理なので、とりあえず小物を集め出しているそう。年末に会った時は見つけたフクロウのボタンをブローチに仕立て楽しんでいました。私も見回せばけっこうフクロウの小物があって石のペンダントトップとか木彫りの置物など海外旅行のお土産とか頂き物ばかりで、どれも30年くらい経っています。特にリクエストした覚えもないので、たまたま身近にいた人たちのフクロウ萌えの時期が重なったということなのか。わかりませんがわたし自身長い年月を手放さず(出番がなくて引き出しの奥に置きっぱなしの栓抜きとかも)持ち続けているのはフクロウに何か感ずるところがあるからなのでしょうか…?わかりませんが。
(2024/2/6)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*生き甲斐の心理学 五感と体感、幸福曲線、アイデンティティの統合

歌会始めの披講がテレビから流れると「なんだ、なんだ⁈」初めて聞いた音(周波数?)にびっくりするニャンズ/ペンケースに付けた根付 猫と梟って似てる、、
人気ブログランキング クリックありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠れています?♪ | トップ | この頃、感じたこと考えてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事