それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

多忙な次男

2012年06月25日 | 再開(雑記)

この6月はJune Bride ということもあって、市内で独身生活をしている次男は多忙だ。

札幌祭りの中旬には韓国に3泊4日の観光旅行。
次の週末(23日・24日)には盛岡で学生時代の友人の結婚式。
来週末は同じく友人の結婚式がグァムであるので、サーフィン担いで行く。
何かとお金もかかることだろう。 

3週続けて遠出して疲れないのかな。
昨日は長男夫婦が孫を連れてやってきて、1週間遅れのボクの父の日だった。


そこに盛岡から帰った次男が合流。
花巻から朝早い飛行機で千歳に着いて、苫小牧でサーフィン、自宅に戻ってから
我が家に合流したという。翌日は仕事なのに、さすがに疲れた様子。

父の日のプレゼントは無印良品の半袖ポロシャツだった。


当ブログ・デビューの孫はこれが好きだ 1歳と6ヶ月

さすがに大人が5人いれば、危ないこともなく、家の中に「放っておける」。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2012-06-25 16:28:22
わが家の娘も右に同じです。
2泊3日の大阪から帰って来てすぐ、今度は書道展の作品を仕上げなければならないだとか、また事務所の先輩の結婚式の案内状のデザインを頼まれたり、9月(かな?)にはお友達の結婚式で山梨へ行かなければならないそうです。
あら、娘のことで長くなってしまいました。

無印良品のプレゼント、いいですね~。
私もよく利用してますよ。

小さい子はこれが好きですよね。
お孫さんも皆さんの優しい眼差しを感じながらの一人遊びなんでしょう。

そよかぜコンサート、いいですね~。音楽は癒してくれます。
小さいホールは、舞台と客席との一体感があっていいですね。
わらび座のミュージカルも迫力があって良かったですよ。
返信する
いっこんまさん (シン)
2012-06-25 20:22:03
いっこんまさんのお嬢さんも、活動範囲が広そうですもんね。
お付き合いの幅も広くて、遠くまで出かけたりする必要が出てくるのでしょう。

孫1歳半も、片言ですが言葉を発するようになってきました。
ばーば、とかナイナイとか、ウマとかマンマとか。
ボク等の言葉もそれ以上に理解しているような感じです。
これから益々、大変になってきそうです。
返信する
次男さん (pochiko)
2012-06-27 22:33:58
まだ独身なんですもん。
いまのうちに遊んでおかなきゃ♪
お友達の多いので尚更だと思いますよ。
お友達が多いって、次男さんの人柄だと思います。

初対面~~ シンさんのお孫ちゃん。
大きくなりましたね。
可愛くってしかたないでしょ^^
返信する
pochikoさん (シン)
2012-06-28 11:37:45
週末は真冬でもサーフィンで明け暮れてます。
三十路を過ぎてるんですよ。
早く身を固めてもらわないと。。。
いま中心部の3LDKのマンション借りて、会社に通ってます。
結婚すれば社宅は無料だというのに。。。
でもまぁ、給料は結構いいらしいので、お金に困ることはないようだから、親がとやかく言う必要もないのですが。

孫は静かな子で、ぎゃぁぎゃぁ泣き叫ぶことはありません。
その点、助かります。


返信する

コメントを投稿