それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

2泊3日の旅行(1~花)

2008年05月21日 | 雑記

大学時代の友人が遠軽(えんがる)町にいるので、十数年ぶりに会いに行った。

まずは途中の滝上(たきのうえ)町の芝桜公園。満開。

 

 

次は上湧別(かみゆうべつ)町のチューリップ公園。

120種の120万本のチューリップが咲いているそうで、これも満開。

以前から訪れたいと思っていたが、なかなか見事なチューリップ園だった。

 

今日はここまでにして、明日は「2~食」としたい。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (木の葉)
2008-05-22 12:18:39
美しい
これ相当広いところなの?
見事!
こんなところで、ぼーっとしてたら
気持ちいいでしょうね。
シンさんいい旅行してるね
返信する
木の葉さん (シン)
2008-05-22 13:22:07
広いらしいよ。
東京ドーム何十個分とか言っていた。
だから、歩いていたのでは年寄りのボク等としては、いつになったら見切れるかわからないので、300円出して観光用の「のんびりバス」に乗ったのさ。
正解!!
風が強くて寒かったけど、15分くらいで園内を一周できたから。
ガイドさん付きだし。
返信する
芝桜 (pochiko)
2008-05-23 00:04:14
一面の芝桜は壮観ですねぇ~ さぞかし香りも良かったのではないでしょうか。
チューリップ園もお見事!!ってくらい、一体どのくらいの種類があるものか…想像もつきません。
…あ、120種ですね^^;
あのチューリップと風車のある建物を見るとスイス?
そんな感じがしました。
返信する
pochikoさん (シン)
2008-05-23 05:50:44
全国的に風の強い日でね。
雨が降らなかったのが幸いしましたが、おもちゃのようなバスに乗って見学しました。
そんな天気だったので、価値アリの300円だったよう。
観光地に行ったら、ケチらないことが大事だってこと、身に沁みました。
芝桜はボク等が学生時代から。チューリップはここ7年くらいの町おこしだそうです。
返信する

コメントを投稿