それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

父のこと

2007年12月07日 | 雑記

先日、父がかかりつけの病院に行って、定期的な血液検査を受けたところ、
赤血球やヘモグロビンの値が前回値に比べて、大きく下がっている。

貧血の症状はありませんか?と問われ、考えてみれば2週間前、
頭の血が一瞬にして上から下がって、その間は真っ白。そんなことがあったのだ。

そこで心配になって、母が今年倒れた時、最初に入院した病院に紹介状を持って行った。

結論~~~即刻、検査入院。もう11時半なのに、2時までに入院して下さいとのこと

大急ぎで、昼食をとり、マンションに帰って入院仕度。
年寄りだから完璧に必要なものをバッグに一まとめにして「格納」してある。

新聞配達ストップ、牛乳配達ストップの連絡を入れて、入院申込書を書いて、
ジャストの時間に間に合った。

その後もバタバタと採血、体温など測っていたが、いつまでいても仕方ないので、
状況を母に教えるのに、今度は母の病院に行った。

強い母だ。~~「こんなことで、人間、負けてられない。 
いい試練を神様がくれたと思って、ありがたくもらって、挑戦することが大事なんだよ、
シン、分かったかい?」「私は絶対負けないからね」

 

強い意志を強い言葉(搾り出すような声で)で言うのだった。

父のほうは、弱気になっている。

女の方が強いと感じた次第であった。

それにしても疲れた一日であった。

こっちもこれからどんなことがあってもへこたれてはならないのだ。

強い力と意思を持って、二人を支えていく覚悟が一層求められる。

大袈裟に言えば、人生の試練でもある。乗り越えよう!!力強く!!