うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

大葉

2014-10-02 | 雑記

一束10枚の大葉、10束で198円!

安いでしょ?

どんなに安くても2束で98円とかですからね。

このパックで198円。

これは6束出したあとに撮ったものです。

水洗いしてよく水気をとって、

 

めんつゆ、ごま油、オイスターソース、鷹の爪を

よく混ぜて、大葉を漬けこみます。

30枚くらい漬けました

冷蔵庫に入れて、1日くらいで漬かります。

これをご飯にのせて、巻いて食べます。

ご飯がすすんで、食べ過ぎてしまいます

あとは水を少し(茎が浸かるくらい)いれた瓶に入れて、

冷蔵庫で保存。

1日1回水を取り替えれば、しばらく持ちます。

100枚を消費するのは、大変な事だわな

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 | TOP | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2014-10-06 12:53:06
台風大丈夫でしたか!?すごく晴れましたね♪
大葉大量ですね!!漬けてご飯に巻くんですね!!食べたことないです♪間に梅とかも美味しそうですね★香りもいいし確かに食べ過ぎちゃいますね!!
返信する
ゆみこさんへ (konkon)
2014-10-07 05:41:29
結構大型台風とか言われてたので、
そのつもりで、かまえていました。
ちょっとの間、風雨が強くなりましたけど、
大丈夫でしたよ♪

多量でしょう?
買ったはいいけど、さて?どうしたものかって。
私って、たまにこういう事やっちゃうんですよ^_^;
安物買いの銭失い的な?!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記