うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

開花宣言

2024-03-31 | 園芸
桜ではありませんよ〜、

我が家のモッコウバラでございますよ🤭
今朝玄関を出たら、
いつものように、黄色いお花が顔を出しているではありませんか。
去年は確か、4月に入ってからだったと思いますが、急に暖かくなったので、
きっとビックリして開いたのでしょうか?

今日は暖かいを通り越して、暑いくらいでしたからね。




蕾もたくさんスタンバイしてますよ🤗

また満開になって、👀を楽しませてくれるのが楽しみです。


豆腐とおからパウダーで、抹茶シフォンを作りました。


絹ごし豆腐をなめらかになるまでかき混ぜ、砂糖を加えて更に良く混ぜ、
卵2個加え、ひたすら混ぜ混ぜ、


おからパウダーと、ベーキングパウダー、
抹茶を加えてひたすら混ぜる。


レンジ600wで5分かけます。
ちょっと歪ですが・・・


ふわふわで、抹茶の香りぷんぷん。
美味しく出来ましたし、
罪悪感なしで、食べられます。
砂糖は、ラカントときび砂糖を半々で入れてます。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 | TOP | 浜松へお引っ越し手伝い »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸