うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ハムチーズパン

2021-05-20 | 手作りパン

簡単に作れそうだったので、やってみました。

これも先日作ったアップルリングと同じYouTuberの方のです。

一次発酵終わって8分割にしてからベンチタイム後、

生地を丸く伸ばしてハムを置き、

クルクル巻いて綴じ、

これを半分に折り、

輪の部分をカット。ちょっと偏りが・・・

切った所を開くとこんな風になります。

これを仕上げ発酵後

マヨネーズをかけてチーズものせて焼成します。

パセリをふって出来上がり~

焼きたては何と言っても、チーズがとろけてたまりませ~ン

おいひ~

ハムは薄めがいいかも。

 

バターも牛乳も入ってないけど、ふわふわでパサつきなしです。

 

他の人で、シーチキンとマヨネーズを混ぜてパンにのせ、

チーズをのせてから焼いてるのもありました。

シーチキンは子供たち好きそうですね

次はそれで作ってみるか

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンピースご飯 | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン