うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

韓国ワンパントースト

2023-01-05 | ご飯のこと

最近作っているのを良く見かけます、料理家さんやブロガーさんが。

 

私も参考にして作ってみました。

これは8枚切りですが、6枚でもいいみたいです。

バターで軽く焼き、

いったんパンをどけて、マヨネーズを入れた溶き卵を流し(少し残して)

半熟くらいになったら、パンをのせ残しておいた卵液をかけます。

片方にベーコン(ハムでも)をのせ、半分に切ったチーズものせます。

フライ返しでパンを合わせます。

半分にカットすれば、チーズがとろ~り

 

フレンチトーストではないので、パンの中まで卵液は染み込んでいませんが、卵焼きとトーストを一緒にしたような物なので一石二鳥

 

食パン1枚分ですが、満腹感ありますし美味しいです。

挟む物は在り合わせの物でも好きな物でもいいので、

簡単で美味しくて、フライパンひとつで出来るので楽ですね

 

韓国発って、結構日本人に流行りますね。

ダルゴナコーヒーとかね

 

去年娘が韓国に行った時、ワンパントースト食べたよって言ってましたが、

本場のは甘いそうです(´∀`*)ウフフ

 

 

甘くない方がいいわ

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんからラーメン | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと