うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

フラワーアレンジメント

2023-01-06 | お花のこと

新年最初のお花に行って来ました。

 

~レースデコボード~ (プリザーブドフラワー)

 

デコレーションボードに、アクアフォームをボンドで付けます。

完全に付くまでは時間がかかります。

ボードを半分に折り、立てて挿していくのもいいのですが、

フォームが密着してなくて動くので、

平にしてアレンジした方が安全です

カーネーションはそのままですが、バラは花びらの間にコットンを入れて、

花を少し大きくさせます。

カレンダーは、3月までありました

クリアケース付きなので、長く楽しめます。

ケースに入れてみました(わかりずらいですが

 

《花材》

ローズ(ライトピンク、ペールピンク、ホワイトシャンパン)

ミニカーネーション、アジサイ、フェアリーピックカーネーション、

ベリースプレー。

 

《付属品》

リボン(吊るす場合)レース生地、クリアケース、ペーパーボード

カレンダー。

 

別の話ですが・・・

風が強かった昨日は、お隣の蝋梅の枯れ葉が・・・

ポーチに

階段に

上から箒でかき集め

袋いっぱいになりました

ほんと!この蝋梅の枯れ葉には、狼狽する私です。

ちょっと使い方違うかもですが、言ってみたかった~~

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ワンパントースト | TOP | 丸ごとみかんケーキ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-01-06 19:52:01
山田くーん、座布団10枚~!
私の蝋梅は、自分のだから、
ブチブチ葉を取ってしまいます。
お隣さんのではね…
でも、枯れ葉は暫く続きそうですね😅
返信する
Unknown (konkon)
2023-01-06 21:12:56
やったぁ~!座布団10枚だ~
都さん、つまらないダジャレにウケて頂いて、
有難うございます(´∀`*)ウフフ

この枯れ葉、ここだけではなく駐車場にまで散ってるのですよ~(>_<)
画像で見る限り、まだ葉が残っていますからね、
いずれこの葉っぱたちも、我が家に舞い降りてくるのでしょうね(笑)
お花は可愛いのですが・・・

嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
ステキ! (わくわくかあさん)
2023-01-06 22:04:38
konkonさま~
こんばんは~
いつも応援ありがとうございます

konkonさまのお花には感嘆しっますが・・・・
お~~~~すごい!なるほど!!!ふ~~~んこうくるか!とかとかね

きょうのお花は優しくて・・・・
とても癒されます。
白いレースにお花!フランスのようですわ~

ブログのバックのバラもぴったり!

これからが雪本番なのに、もう春を想いますね~

少しづつ明るい時間も長くなってきますから、気持ちも元気になる気がします。
返信する
Unknown (konkon)
2023-01-06 22:40:10
わくわくかあさん、こんばんは〜(´◡`๑)
こちらこそいつもコメント有難うございます、お花も褒めて頂いたり嬉しいです・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・

ちょっと小洒落てますよね、そうそう私もテンプレートもそう言えばバラだったなって、思いました( *´艸`)

プリザーブドは、出来上がるといいなって思うのですが、下準備に結構時間がかかるのですよ〜・・・
生花と違って長持ちするので、お花がない時に代わりにいつでも登場して、玄関を飾ってくれますので楽しめますよ♪

こちらは天気が続いて有難いのですが、雨がかれこれ半月以上も降ってないって言ってました。
そちらはまだまだ寒くて、また雪も降るのでしょうね。
油断は禁物よ、かあさん🤨
お気をつけてお過ごし下さいね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
返信する
Unknown (カリン)
2023-01-07 14:08:45
狼狽は、いい香りですが・・・
お隣の落とし物には、たしかに狼狽ですよね(笑)

お花のアレンジメント、このパターンは初めて見ました!
アクアフォームは、ボンドで大丈夫なんですね。
長く楽しめるって、素敵♪
返信する
Unknown (konkon)
2023-01-07 16:03:56
(´∀`*)ウフフ
ロウバイに狼狽・・・目の付け所がなかなかでしょ・・・って、自分で言うか~(笑)
朝掃いても、午後にはまたかよ~ってなりまする(>_<)

やっぱりボンドでは付きが悪いですね、
グルーガンのほうがくっつくかもですね。
先生はどちらでもいいのよって言ってくれましたけど。
長く楽しめるので、得した気分ですよね(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと