うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

Xmasフェスティバル、天然酵母パンコース

2014-12-15 | 手作りパン

先週の土曜日、2014年Xmasのパン講習行って

来ました。

天然酵母を使ったパンです。

クリスマス・ブロートといいます。

生地にもマルチシリアルを入れてありますが

周りにもたっぷりつけて、Noelの文字を切り抜いた

紙をのせて、米粉を振ったらOK。

まわりに切り込みを入れて、バターをつけて

焼成します。

チョコでコーティングしたクグロフ・マロンも

作りました。

白っぽいのはチョコがはげてるのではありません。

金箔です。プチ豪華?

アーモンド、ピスタチオ、栗甘露煮を乗せるのですが

チョコが固まってしまってるので、くっつかず

穴に落ちては拾い、乗せを何度かしてるうちに

栗にはチョコが付いて、ちょっと見栄えが

悪くなってしまいました

 

クリスマス・ブロートは、薄めにカットして

水菜、レッドオニオン、黄パプリカ等と

サーモンを挟んで頂きます。

シリアルが入っているので、朝食にピッタリ。

クグロフ・マロンもパンですが

ま、ケーキのような物ですね。

甘いけど、美味しい

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ最終日 | TOP | Xmasフェスティバル ケーキ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン