うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

畑の種まきとネット張り

2021-04-10 | 畑仕事

先日の雹で畑の苺が心配でしたので、様子を見て来ました。

 

良かった~、無事でした

ネットを張らないと鳥に狙われるので、すぐ張った方がいいよって教えてもらったので、

隣の枝豆を植える場所も一緒にネット張りました。

ここも葉物の種まきをしたので、ネット張り。

カブの種。

小松菜の種。

水菜の種。

3種類蒔いて来ました。

 

葉物はどうしても苦手な部類です。

芽が出なかったり、虫に食べられたりで、

なかなか収穫できるまでいかなくて・・・

 

今まで作った中で自分達は勿論、おすそ分け出来るくらいに収穫出来たのは、

オクラ、茄子、茎ブロッコリー、枝豆、ソラマメ、人参、ミニ白菜、キャベツ(これはおすそ分けないです)

ニンニク等かなぁ

 

もうすぐ夏野菜を植え付けますが、たくさん収穫できるといいな

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | TOP | モッコウバラ八分咲き? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 畑仕事