うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

フラワーアレンジメント

2023-03-24 | お花のこと

今日のアレンジメントは、

水盤の花器でしたので、持って帰る時に気を使わなくていいので良かったです。

 

フォームをセットして、カラーコードでランダムに渡していきます。

ただこの色がねショッキングピンクでなくてもいいだろって感じでした

テキストのは、薄紫色なんですよ~

アンスリュームの説明書きの画像にチラッと写ってるでしょ

薄ピンクに見えるけど紫です。

アンスリュームとガーベラから位置を決めます。

それから花器に沿って、スターチスを挿していきます。

その後SPマムとSPカーネーションを並べて挿します。

上から見た所。

 

布を重ね合わせ糸を紡ぐように花模様を描き、

自由な花の位置で、美しい花刺繍飾りに仕上げます。

 

《サイズ》

高さ・・・15~20㎝

左右幅・・30~35㎝

前後幅・・30~35㎝

 

《花材》

アイビー、アンスリューム、ヒペリカム、スターチス、SPマム、

SPカーネーション、ガーベラ、ミスカンサス。

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンハイセミナーⅤ ㉔ | TOP | 「笑」がもたらす健康効果 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと