うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ピアノ買っちゃいました

2023-10-17 | 雑記

え?何で今更?と思われるでしょうねwww

 

時々見ているYouTuberの方で、

多分ですが私と同年代で、ご主人を亡くされてから、

娘さんに勧められてYouTubeを始めたらしいのですが、

その方がドラムをまた始めたという記事でした。

数年前に習った事があるそうで、

実際ドラムをたたいてる場面も流れていて、

うわ~カッコいいなぁって見ているうちに、ちょっと影響されて、

娘に、楽器はさボケ防止にいいよね?

お母さんもピアノやってみようかなぁって言ってみたら、

話しがトントンすすんで、

ショッピングセンターに入っている楽器やさんで、

見るだけ見に行ってみようかってなりまして・・・

 

え~えー、勿論買うつもりはありませんでしたが、

不思議なものでちょっとでも興味があると、

タイミング良く手頃な商品があったりして。

 

勿論!新品ではなく中古ですよ。

 

なぜピアノにしたかと言うと、

小学生の時にちょこっと習っていたことがあって、

高校受験で(私立でなく都立に入るつもりで)

ピアノの練習もままならくなって、辞めてしまいました。

バイエルと、ソナチネをちょっとかじったくらいだったか(もう忘れましたが)

ブルグミュラーとか憧れましたが・・・

それから早、んっ十年?(笑)

今の所に越して来る前は、アップライトのピアノがありましたが、

誰もひかないし、置き場所もなぁって事で、

ピアノの先生をしていた友人の知り合いに、譲ってしまいました。

前置きが長くなりました・・・

中古なだけあって、椅子は少々汚れがありますが、

それほど気にならず。

Rolandの白だし、壁も白なので圧迫感は感じません。

鍵盤は木でした。

中古にしては状態はいいみたいです。

娘がネットでRolandの新品の場合いくらくらいするか、

調べてみたら、かなりお買い得だと思います。

蓋を閉めると、自動的に電源は切れます。

色々な曲もたくさん入ってます。

電子ピアノって凄いなあ。

 

さあ、頑張って練習してみるか

 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉食パン | TOP | スコシア2023・10月 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2023-10-17 15:38:41
凄い、素敵です。

私も、小学生の頃、ちょっとだけ(多分バイエルだけ)習ったけど、音楽には、全く才能なし。

憧れます。頑張って下さい。
返信する
Unknown (konkon)
2023-10-17 20:25:07
おとめ様、こんばんは。

やはりバイエルですか(*^^*)
昔は習い事と言うと、女子はピアノが一般的でしたよね。
娘達は、ヤマハのエレクトーン教室に行ってました。
いずれも物にならず^^;

趣味の範囲で頑張ってみますね(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございます(^^♪
返信する
Unknown (bebe-mail)
2023-10-19 09:36:54
素敵なピアノですね!

私も小学生から10年ほどピアノを習っていましたが,もう弾けません( ; ; )
何か弾いてみたい曲はあるのですか?
ピアノ練習の続編を楽しみにしています(╹◡╹)
返信する
Unknown (konkon)
2023-10-19 13:03:32
コメントありがとうございます(^^♪

とにかくもう何十年もピアノとは無縁でしたからね、
今の所、猫ふんじゃったをやっと思いだして弾けるようになりました^^;(お恥ずかしい

欲を言えばクシコスポストとか、エリーゼのために?
無理無理~(≧▽≦)

bebeさんのお子様達は、かなり上級者でプロ並みでしょう?
羨ましいですよ~、両手でスラスラ弾けて。
娘がやる気満々で、YouTubeで楽譜見ながら、
星に願いを。を暗譜したとか言って弾いてますよ。

ワタクシも呑気にしてられませんわ、
頑張らねば(´∀`*)ウフフ
どこまで弾けるようになるのかしら?
数年はかかるかも(>_<)

あまり期待しないで、応援して下さいね~
返信する
Unknown (カリン)
2023-10-19 16:11:57
素敵~!!!
なにか夢中になるものがあるって、素敵な事ですよね。
白いピアノというのも、ロマンがあります♪
そのうち、動画でアップしてくださいね(^^♪

ワタクシも大人になってから、ピアノを齧りました。
『人減の証明』ではありませんが。。。
母さん、あの電子ピアノ、どこに行ってしまったのでせう???(笑)
ま、相性が悪かったんでしょうね~(爆)
返信する
Unknown (konkon)
2023-10-19 22:44:52
カリンさん、コメントありがとうございます(^^♪

まあねぇ、何かを始めるのに年齢は関係ないって、
誰かが言ってましたよ(≧▽≦)

昔はね、ピアノと言えば黒って当たり前でしたけど、
今は木目調やら白は勿論、様々ありますからね。
たまたま壁が白なので、ぴったんこでした♬
動画はどうなのよ?(笑)

そうでしたか~、カリンさんも齧ったのね。
アハハ!『人減の証明』受けるぅ~

そう言えば、私が子供の頃使っていたエレクトーンは、どこに行ってしまったのでせう???
(って、いつの話じゃ!(笑)
確かに!相性ってあるかも・・・
でも好きこそ何とやらって言うじゃない?

とにかく挑戦しかないですね!(^^)!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記