うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

畑で収穫した物

2023-07-12 | 畑仕事

本題の前に・・・

昨日漬けたカリカリきゅうり!

止まらない!

うまく漬かったかどうか、爪楊枝に刺して1個味見

(。´・ω・)ん?ヤバい、もう一個、さらに1個

きゅうり4本、あっという間に消えます(多分

 

畑はね、もう朝いっても昼に行っても、夕方行っても暑いのは同じ

昨日加凛ちゃんが学校から帰って来てから、

二人で行って来ました(乃々加ちゃんは昼寝)

どうしても枝豆と小玉スイカを収穫させてあげたくて。

愛おしそうに手で持って眺める加凛ちゃん

2個目。

 

実はね、スイカの赤ちゃんあと4個くらいあったのですが、

全滅してしまいました。

この2個だけは生長が早くて、もうある程度大きくなっていたので、

無事でしたが、雨が多い時があったので、

出てきたばかりの赤ちゃんたちは、雨にやられてしまったのです。

去年は4個できたので、今年も期待はしていたのですが・・・残念です

その代りと言うか枝豆は虫にも喰われず豊作でした。

昨日採ってきた物です。

枝豆も殆ど全部採ってきた感じですね。

とってもいい枝豆で美味しかったです


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみたかった物 | TOP | たまにはカップラーメンもい... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2023-07-12 17:49:42
こんばんは。
沢山の野菜の収穫、楽しめますね。
小玉スイカ、熟れ具合がどうでしょう。お孫さんたち喜ばれるし、体験学習は貴重だと思います。

ご飯のおかずになる前に大きなネズミさんが出てきました(笑)

ken🌺
返信する
Unknown (konkon)
2023-07-12 21:00:10
こんばんは~、

kenさん、コメントありがとうございます(^^♪

畝造りは苦手ですが、収穫できるのは一番楽しいですね(≧▽≦)
スイカ、まだちょっと怖くて切ってないのですよ。
野菜室に鎮座してますが(笑)
明日でもカットしてみますね。

本当に、孫達にはいい勉強になってると思います。
畑の体験て中々出来ないですものね。

ネズミさんに食べられないうちに、
急いでたべなくちゃ(≧▽≦)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 畑仕事