ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

読んで読んで読みあげました

2005-12-13 22:47:10 | Weblog
又、指が勝手に要らぬ所を触ったみたいで、およそ1600文字が一瞬で
消えました。なぜ、ここのところブログの書き込みをしなかったかって、
書いてたのよ。
もうもう、この前、本屋で買いましたと書いた、翻訳本にはまってました。
約540ページのその本に。朝の7時前から、続き続きってね。
正味2日で読みきったわ。それほど読ませたのよ。久しぶりのエンターテ
イメント。嬉しい嬉しい出会いだったわ。

昔から、ハードボイルド以外のアメリカ本はつまらないって、偏見に満ち
溢れてたんだけど、春樹ファンとしては、彼の翻訳がなかなかで、その
偏見も、ゆらいできてはいたんだけど、スティーブン・キングの本にしよ
うか、どうしようかって、思ってたところへ、目に飛び込んできた今回の本。
題名は"In Her Shoes"。最近映画化されたわね。
我がケイコサンは、観てらしたのよ、映画を。面白かったのご感想。
小説を読んで、映画の場合は、ガックリ来る事が多いけど、逆の場合は、
結構楽しめる(私は)ので、彼女へまわすことにしたわ。
けれども、年末はお忙しい。年明け早々にはモロッコへご旅行のケイコサン。

この前は、スーパーフラメンコ(勝手に命名よ私が)、Joaquin Cortesの
踊りに酔い痴れて、相変わらず、文化度の高い彼女。
行動を起こさなければ、感動にも出会えないということですものね。
怠け者の私には、なかなか出来ない、素晴らしい貪欲なケイコサンです。
モロッコ話が今から楽しみ。
実は、トルコに行きたいって、言ってた私に、ケイコサンから激安トルコ旅行
がありますよって、情報を戴いたのだけど、40日弱の、かなり長期のグアテ
マラ旅行をしてきた今年だから、まあ、年内は諦めましょうって言ってたの。

お話変わって、いつも何かに挑戦してなきゃ、面白くない私は、ククク、イッ
ヒヒ、誰にも内緒で、とあるお勉強をはじめる事にしたのよ。予定通りにいった
ら、ハイ、プロとして、看板が上げられるってね。
いちいち、セニョール・ダンへ話しません。そう、大騒ぎする女達が、結構身の
まわりにいるけど、ああいうことはしない人間よ。黙ってやれ!って、人間だか
らね私は。だから、私自身の事でも、何がしかの結論・結果が出ないうちは、な
るべく言わないようにしているわ。何かの拍子にしゃべっちゃったら、仕方がな
いで、それなりに結果を出すようにはしてきたわね。言っちゃったら、これはや
るっきゃないでしょ?!だから、完遂するには言うという方法もあるわね。言っ
ちゃったのだから、早々にヤメちゃあ恥ずかしいって。

でも、あの、ベーラべラしゃべくる人は、私は近寄らないようにしてるの。だって、
疲れるだけなのですもの。そう、人の気持ちなんて、斟酌しない鈍感人間だから、
そういう人は。クワバラクワバラ身を縮めることに。そして、近寄りません。
自分が面白がることは、目の前にいる人も面白がるはず!という無神経さが嫌い。

又、うっかり要らぬ所に指が触れないうちに終わりとしましょう。
何をお勉強してたか、いつかご報告をします。エッ、聞きたくない?そうよねえ。
人のする事に、いちいち関心なんか持たないって? ええ、そのとおり!ね。
ほんじゃ又。  Chao !

最新の画像もっと見る

コメントを投稿