つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

紅梅白梅

2012-03-22 | 草花

紅梅と白梅が咲きそろいました。

今年は昨年より遅いです。




一雨ごとに暖かくなってきて
庭の様子も変わってきました。

どんどん花が咲き、これから花を咲かす花芽も大きくなっています。

なんだかウキウキします 




枯れてしまったのかと心配していたエーデルワイス

緑の芽が覗いてきました。

こんなに小さいから今年の開花は無理かな?

実物はこれよりもうちょっと小さいんです。




最近のマイブーム

クッキーとかピザとか焼いています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭と畑の様子 | トップ | 五色椿・お墓参り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白そろって (花ぐるま)
2012-03-23 07:57:04
おはようございます
紅白そろっての開花、嬉しいですね
花が咲くと心うきうき、花ぐるまも一緒です
花を見ているだけで幸せだなあと…
エーデルワイスも真夏の暑さが苦手でしょう
咲いてくれることを願って~
沈丁花もにこにこ笑っているようですね!!
返信する
花盛り (fu-kobb)
2012-03-23 13:45:52
紅白梅が揃って咲きましたね~

アップで見るとしべが可愛い!!

お花が咲いているとウキウキして来るから不思議です

みーたんさんのお庭はもう春ですね

エーデルワイス大きく育ってくれるといいね!

返信する
紅白の梅 (ナラキン)
2012-03-23 20:37:33
奇麗に咲きそろって見事ですね。
まさに春爛漫となってきましたね。
いつ見ても手入れが行き届いているのに感心します。
エーデルワイスの花が見たいですね。
返信する
さすが! (kouchan)
2012-03-23 22:25:28
ウチの庭の何倍も春が来ているような・・・。
オダマキも大きくなってるなぁ。
ウチのはヨトウムシに喰われたり、霜で持ち上げられたりで、花は無理かもだなぁ。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2012-03-24 14:54:19
エーデルワイス、夏が心配です。
夏の暑さをどうやって乗り越えさせてあげられるか、考えなければ。。。
花ぐるまさんもやはりウキウキされるんですね。
春の花がこの日を待ってました!!かのようですよね。
返信する
fu-kobbさん (みーたん)
2012-03-24 14:56:38
白梅は今年は花がたくさんついていて楽しめます。
また梅もたくさんなってくれるのではと期待しています。
ホント花たちを見ていると、ウキウキしますよね~^^*
そのうちお庭でお茶もいいですね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2012-03-24 14:58:19
毎年同じ花であっても、ちゃんと咲いてくれると嬉しいです。
確かここにはこの花がったよね~って
花芽を探して歩いたり、そんなひと時が一番好きな時です。
返信する
kouchan (みーたん)
2012-03-24 15:01:03
頂いたオダマキ、大事に育てました。
軒下に置いておいたので、霜にも会わず葉っぱも元気です。
株もだいぶ張ってきました。
植え変えしたものと、プランターにそのままのものとあります。
開花が今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事