つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

庭の花と地鎮祭

2013-10-06 | 草花

 4日、秋晴れの日

息子の建てる家の地鎮祭があった。

風邪気味の孫も幼稚園を休んで参加

その様子を不思議そうに見たり参加したり・・・

開けて2月ごろの完成だとか

自社物件を建てて見学会も行うそうな。

二度目に咲くと百日紅の花と

チェリーセージ

「紫の舞 」のオキザリス

 赤いオキザリス

 小さなヒマワリとコスモス

 夏の花と秋の花が同居している。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬で見たきのこ | トップ | アイデア料理教室、新構造西... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいことですね (花ぐるま)
2013-10-06 20:41:35
息子さんがお家を建てられるとのこと
偉いですね~

楽しいことがいっぱいですね
きっと孫ちゃんも大喜びでしょう
返信する
地鎮祭 (ナラキン)
2013-10-06 20:55:04
息子さん家を新築されるのですか。
頑張っていますね。

私の次男も家を新築中で年内には完成するそうです。
孫娘Sが完成するのを楽しみにしているとか。
返信する
おめでとうございます (さっさ)
2013-10-06 23:40:27
息子さん、いよいよお家を建てられるのですね。
私などこの年になっても建てるどころか、実家の修理も躊躇
しています。

コスモスとヒマワリはなかなかの組み合わせですね。
コスモスは種を買っていたのですが、蒔き時を逃してしまい、
今は冷蔵庫で休暇中です。
返信する
Unknown (歌まろ)
2013-10-07 18:07:26
こんばんは~(*^-^)

お天気の良い日に地鎮祭、良かったですね。
年明けて2月に完成、楽しみが増えましたね。
新居にも、みーたんさんのお花を分けてあげたら
イイでしょうね。(*^^)v
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-10-07 22:58:17
孫も子小さいながら分かっているようです。
今度自分の家ができ手引っ越すって言っていました。
歩いて15分くらいのところ、ちょうどいい距離です。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-10-07 22:59:49
ナラキンさんの息子さんも建てられたのですね。
完成が楽しみですね^^*

息子一人なので済むところはあるのですが、どうしても建てたいようです。
返信する
さっささん (みーたん)
2013-10-07 23:01:23
狭い土地ですが比較的条件のいいところがあり迷わず決めました。

先の長い話ですが・・・(ローンなど)
苦労も生活の一部です。
なんとかやってくれると期待して・・・
返信する
歌まろさん (みーたん)
2013-10-07 23:03:02
そうですね^^^*
今から何を持って行ってあげようかと思ったりしています。
野菜も植えてあげなきゃ~とか…いらぬおせっかいなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事