つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

今咲いている花、これから咲く花

2013-03-31 | 草花

 

3月最後の日、曇っていたけど日が差してきた。

 今年はムスカリがいたるところに増えてしまった

咲くと綺麗なんだけど、ほかの花が絶えてしまう

花が終わったら少し整理しなくちゃ!

 ペチコート水仙も同じように増えてしまった。

球根があちこちに運ばれたようだ。

これの整理対象のひとつ

 宿根スミレはどんどん広がってほしい

匂い水仙と

赤いボケの花は咲き始め

友人にもらったクリスマスローズ、どうやら白い花の用。。。うれしい。

 

 これから咲く花たち

芍薬、ヒメフウロ

キンギョソウ、モッコウバラ

 タイツリソウ、シャガ

カロライナジャスミン、イカリソウ

 

 セリと二種類の三つ葉

赤い三つ葉も増えてきた。

 近所の桜

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のフォト狂句 | トップ | 西表島に来ています♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい桜! (花ぐるま)
2013-03-31 12:48:32
こんにちは~
こちらは今日は真冬並の寒さなんですよ
まだ10℃に届いてないらしい
朝からずっと暖房をつけています

さつま狂句の3ヶ月連続入賞おめでとうございます
狂句といってもなかなか難しそうで私など全く出来ません
お人形のしぐさも面白いですね

お庭にはカロライナジャスミンや色々お花が一杯ですね
ムスカリはほおっておくと、種子からも増えるんですよね~驚きです
クリローが咲いてきてよかったですね
私の家ではもう新しいものを植えるスペースがありません
お花屋さんで見かけて~そして見るだけにしようかな?
返信する
こんにちは♪ (紅豚)
2013-03-31 16:26:27
みーたんさんのお庭、色彩豊かでうっとりしちゃいマス♪
これから咲く花も楽しみデス^^

そして、桜の花の何て美しいこと!!
美しい画像、手を伸ばせば届きそうです!
こちらでも、いよいよ蕾がピンク色になってきたので
開花を今か今かと待っています。
返信する
あいかわらず (ナラキン)
2013-03-31 22:50:01
庭は花いっぱいですね。
ムスカリはそんなに増えたのですか。
我が家のムスカリは鉢植えなので、今のところそれ以上は増えていません。
我が家でもペチコート水仙が満開です。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-04-01 23:53:18
31日は寒かったのですね。
こちらはうららかな日和です。
花粉はよく飛んでいますが・・・
今日は畑で里芋を植えるのを手伝いましたが、マスクしていてもクシュンクシュン二なりました。
さつま狂句、柔らか頭がいいみたいです。
もっとやわらかくしないと~笑:^^*
返信する
紅豚さん (みーたん)
2013-04-01 23:56:18
春真っ盛り!!と言った感じです。

毎日庭に出るのが楽しいです。

松本ももうじきですね。
桜とアルプスの雪山が見られるのも。。。
南から順にやってくる桜前線、おっかけたら面白そうですね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-04-01 23:58:24
ムスカリは球根や種でも増えると思います。
あちこちから出て引き抜いています。
球根の花は強いですね。
ペチコート水仙、満開なんですね~^^:
水仙も順々に咲くので嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事