つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

3月のフォト狂句

2013-03-31 | さつま狂句

 

(地)
よか日和(ひよい) 仕事(しご)ちゃ二(に)の次(つっ) 弾(はず)ん法螺(ぎら)

茶畑(3月26日投稿分)(「二人」の案山子)


天賞の句と同様、笑いを誘われる一句!


良(よ)か天気を背景にして

二人の会話が聞こえてきそうな作品です。

どうせ良からぬ自慢話に興じているのでしょう。

男同士の法螺話と言えば、大方想像がつこうと言うもの。

ケサガメの前では決して口に出来ないようなこと。
悪友同士の昔話に乾杯!

次々と楽しい空想を広げてくれる薩摩狂句らしい作品でした。
「笑いが一番、お金は二番!」

3ヵ月連続で賞をもらい嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ケ城山のタムシバ | トップ | 今咲いている花、これから咲く花 »
最新の画像もっと見る

さつま狂句」カテゴリの最新記事