つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

薬草研究会とスィーツ教室

2015-03-18 | 料理教室

14日は三原の薬草研究会

久しぶりに参加しました。

たくさんの薬草を使っていろいろ作りました。

お茶はみかんの皮茶

天ぷらはよもぎ、アザミ、ヤブジラミ、せり、タンポポ、クコ、タビラコ、ハコベ等

ごまあえも同じような野草

お好み焼き、七草粥、お味噌汁、ふきのとう味噌などなど。。。

ミネラルたっぷりの野草をたくさんいただきました。

終わってから筆影山、天竜山に連れて行ってもらいました。

瀬戸内の島々がとても美しかったです。

16日

今度私も席を置くことになる

「一般社団法人ローカリズム推進楽会」の友人の教室に参加しました。

この日は若いママさんたち対象の教室です。

子どもづれOKの教室です。

おいしいマーマレードケーキとパエリアでした。

私は4月27日からこのオフィスで山菜、野草、薬草

保存食、常備食などの講座を持ちます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄原のうまいもん | トップ | イズモコバイモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬草料理 (ナラキン)
2015-03-19 20:56:36
緑が春を感じさせて食欲をそそりますね。
お腹にも優しそう。

保存食、常備食などの講座を担当するのですか。
やり甲斐がありそうですね。
返信する
大活躍 (senka )
2015-03-19 23:24:14
凄いですね。
みーたんさんの活躍凄い凄い
もう飛び跳ねていますね。
御身体ご自愛なさって頑張って・・
返信する

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事