つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

庄原のうまいもん

2015-03-18 | 旅行(お出かけ)

セツブンソウを見に行った総領町で有名な

石釜で焼くパン屋さん 「ル・サンク」

国内産小麦と自家製酵母で焼きあげます。

 

丁度玄米パンが焼きあがったところでした。

 

 

お昼は江戸前そば「五稜庵」

手打ちそばがおいしかったです。

 

帰りに食べた「ひとは」の

甘酒縄文米アイスクリーム

今年も神戸からくぎ煮がとどきました。

ありがたいことです。

happyホワイトデー

1本の木に紅梅と白梅が咲いています。

白梅の新芽も大きくなって

花がたくさんつくようになりました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いユキワリイチゲ、セリバ... | トップ | 薬草研究会とスィーツ教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (kouchan)
2015-03-18 19:37:18
総領においしい蕎麦屋があったのですか。
こっちは、コンビニのおにぎりでした。しまった。

パンやさんは、何となく見たような記憶・・・
返信する
Unknown (ナラキン)
2015-03-18 21:06:43
甘酒縄文米アイスクリーム、変わっていて美味しかったことでしょう。

一本の梅の木に紅白の花が咲くなんて珍しいですね。
返信する
kouchan (みーたん)
2015-03-18 22:51:06
毎朝打ったそば粉で作ってくれるそうです。
サービス精神たっぷりのおかみさん、お話の好きな方でした。
お蕎麦は私はよくわかりませんが、おいしかったです。
おいしいと他のお客もいっていました。

おだしはやや甘めかなと思いました。
次は行ってみてください。
定休日が週に2日あるようです。


返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-03-18 22:52:34
甘酒の甘みが美味しかったです。
甘いものが好きで困ります。笑

梅の木は接ぎ木かな~??
返信する
早すぎたホワイトデー (さっさ)
2015-03-25 00:29:17
こんばんは。お久しぶりです。
ホワイトデーには早すぎましたね。

最近はだいぶん暖かくなって、花もいろいろ咲いてきました。
先週は実家でもスイセンがたくさん咲いていて、春っていう感じでした。
今年も畑のシーズンがスタートし、冬までいろいろ楽しめそうです。
返信する
さっささん (みーたん)
2015-03-25 22:07:39
これからいい季節になりますね~(*^^)v
畑も忙しくなりますね。

うちも少し広くしたので何かと忙しいようです。
夏の草取りは大変なんですがね。
返信する

コメントを投稿

旅行(お出かけ)」カテゴリの最新記事