つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ミシュラン一つ星レストランでランチ

2015-02-22 | うまいもん(グルメ)

16日

 ミシュランガイド一つ星、西白島にあるフランス料理「MILLE」
緑井にお店があったころから数回訪れているお店です。
友人3人で今回もシェフお任せ料理を堪能しました。

        *パン     米粉のダッチブレッド・ドライレーズンと無花果パン...
        *アミューズ 魚介のブルゴーニュ
        *前菜1    空豆のムース、北海道産の生うに、コンソメジュレ
        *前菜2    北海道産のたらの白子ムニエル
                  赤キャベツシュークルート、十六穀米焼きリゾット
                  セミドライきのこ、ソースシャンパーニュ・・・添え
        *スープ   キクイモ
        *メイン    宮崎県産黒毛和牛ランプロースト
                   カルダモンソース
        *デザート  フランス、ヴェローナチョコのブリュレ、ラム酒アイス

                 コーヒー

細やかな気配りがされた繊細な料理、
落ち着いた空間でそれぞれの自分への褒美の時間を楽しみました(*^_^*)

 

 

18日水曜日

声をかけていただいて、近所で行われたミニ作品展に参加。

 

美味しいお弁当を食べながら…それぞれがエピソードや作品の紹介。
私も4点の絵を出させてもらいました。
絵の好きな方がおられて嬉しいことに二点ほどお嫁入りしました♪
また、描いたら見せくださいとも…...
14日に10号を仕上げて出したばかり…
また、描かなきゃなぁ~(*^▽^)/★*☆♪

セツブンソウが可愛らしく咲いています。

 (昨年お取り寄せしたもの)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅臼昆布出前講座と昆布料理 | トップ | 春めいて~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華料理 (ナラキン)
2015-02-23 21:06:08
一流の料理を食べることで自分の料理に活かしているのですね。
料理だけでなく、絵画にも精力的に取り組んでいるのは素晴らしいです。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-02-24 14:42:51
この日は自分へのご褒美でした。

また少し忙しくなりそうなので・・・いい骨休めになりました。
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事