つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

メジロとヒヨドリ

2010-03-25 | 草花
庭でヒヨドリとメジロが縄張り争いをしています。

↓ ガラス越しに写したヒヨドリ・・・
木にとまって見張っています

しっ!!と追っ払うと・・・

今度はメジロがやってきました。



ボケの中で遊んでいます。
もちろん蜜を吸っているのでしょうが・・・
遊んでいるようにしか見えません

先日までは沈丁花の中で遊んでいたのですが
花が終わりかけたので、今度はボケの花です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(日曜)お天気のいい日... | トップ | ツタンカーメンの豆の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の (ペギた)
2010-03-25 01:34:16
中国新聞にもひよどりの話題が載ってましたね綺麗に撮れましたねみーたんさんの庭にはかわいいお客様がきていいなあ
返信する
植動物園? (きらら)
2010-03-25 08:41:25
昨日のふっきゃげ浜さんに付け加えました
・・・和みますね~!わがえもこの冬ヒヨドリに金柑をやられちゃいましたが、つつくところ見たら可愛くなっちゃうかも。
昔、兄が鳥小屋作っていろんな鳥飼ってました。野鳥じゃないですよ。お金かかってたなぁ~
返信する
可愛いメジロ (ナラキン)
2010-03-25 13:55:22
ボケの花も満開ですね。
我が家にもあるけど、陽当たりが悪いので蕾が少ないのに、花が咲く前にヒヨドリが来ては突っついて落としてしまうのです。
ヒヨドリにはロウバイの蕾も同じようにやられてます。
まこて、ヒヨドリはにくたらしい鳥です。
返信する
絵になりますね~ (昔マドンナ)
2010-03-25 14:00:07
可愛いお客様が来てますね
お庭もきれいにしてると楽しみが増えますね私も4月からは鹿児島です。
花咲かばばあになるぞ~~
返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-03-25 21:55:04
我が家は中国新聞で無いので、残念
載っていたのですか?
今年は来るのが遅かったんですよ
みかんをあげなくなりましたから・・・
返信する
きららさん (みーたん)
2010-03-25 21:58:16
金柑食べられちゃったんですか
全滅するほど食べちゃうんですよね、ヒヨドリは・・・

おうちで鳥小屋をね~すごいな
何の鳥を飼っていたのかしら??
伝書鳩とかインコかな

ちなみに実家はにわとりだった・・・
母の実家には七面鳥がいました。
小さいときに追っかけられて、怖かったです。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-03-25 22:01:29
いつもの年はもっと早くヒヨドリが来ていたのですが、今年は最近やってきます。
庭のナンテンやマンリョウの実もまだたくさん生っています。

なので花芽も残っていて、満開です。
本当ににっくきヒヨドリですよね。
野菜もつつくし・・・
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2010-03-25 22:04:00
帰省してからの庭の手入れ、楽しみですね。
花が満開に・・・花さかばぁばさんの仲間入りですね

いいな!桜島を見ながら生活できるなんて
鹿児島の情報、楽しみにしていますね~
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事