つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

3月21日(日曜)お天気のいい日に・・・

2010-03-23 | 
じぃじとばぁばのお庭は花盛り 
桜草にビオラ、パンジー



ムスカリ、ノースポール



花にら などなど



ボクはシートの上で遊んだよ。
ムスカリの花のプチプチが面白かったんだ!

小ちゃいけれど、つまめたよ。
ボクはすぐお口に持っていくから・・・目が離せないんだって

ポピーの葉っぱも触ってみたんだ。
ギザギザしているから痛いのかなと思ったけど
痛くなかったよ



ハイハイして花壇に入ったら
すぐに連れ戻されちゃったんだ 
もっと触ってみたかったのになぁ~



早く ”あんよ” 出来るといいな 

”くっく” 履いておんもへ出たいな  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかなご(玉筋魚)のくぎ煮 | トップ | メジロとヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むじょかー (ナラキン)
2010-03-23 21:59:26
ボクちゃん、ハイハイできるので、目が離せませんね。
じぃじとばぁばのお花畑を独り占めにして、お花を摘んで遊べるなんて最高。
じぃじとばぁばの目尻が下がりっぱなしになっているのが目に見えそう。
綺麗に手入れされたお花畑ですね。
返信する
春爛漫 (かえで)
2010-03-24 02:24:31
花々を見ているだけで心和み見とれてしまいますのに其処に、目に入れても痛くないという愛孫登場。幸せを絵に描いたような情景にただただうっとりです。(^0^)
幸せの一時ですね。お裾分けありがとう。
返信する
お庭でピクニック! (きらら)
2010-03-24 08:13:28
お天気のいい日はお庭で食べるのもいいですね~。春がきた~春がきた~どこにきた~お孫君は目から耳から口から・・身体全体で季節を感じながら成長している姿に感無量ですね。となりのオバチャン(私)は
返信する
植物園 (ふっきゃげ浜)
2010-03-24 15:50:18
まるで植物園と思えるほどの花、綺麗ですね!
不思議そうにポピーの葉っぱを触っているお孫さんが可愛いですね。
これから天気がいいと庭で遊べていいですね!
返信する
春爛漫って感じ (電気んたま)
2010-03-24 22:03:38
みごちゅ、咲きそろったねぇ{/s1_spr_chulip/
どんだけぇ~
仕事をしながら、よかふに手入れをしやったお陰で花ちゃん達っが
みーたん、ご褒美じゃっど~ち、せいっぺ咲いてくれましたね。
お孫ちゃんも嬉しゅして、あっちの花、こっちの花をむじょか手手で触って微笑ましかね。
返信する
ごめんなさ~い。 (電気んたま)
2010-03-24 22:46:33
バッテンがついてますね。
失敗した。1個削除
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-03-25 00:02:17
どこでもハイハイしていきます。
一人ででも立てるのですが、まだおぼつかないです。
よちよちでも歩くとまたいっそう目が離せないですよね~
ナラキンさんのところの3番目のお孫ちゃんみたいに・・・
相変わらずのジジババ馬鹿ぶりです
返信する
かえでさん (みーたん)
2010-03-25 00:06:40
この時期が一番お花の多いときです

あまり手のかからないお花を植えて、楽しんでいます。
毎週のようにやってくる孫の成長に目を細くしている私たちです
もうすぐ帰国されるのではなかったでしょうか
桜は今年は早いみたいなのですが、寒さが戻ってきたりしていますから・・・間に合うといいですね
返信する
きららさん (みーたん)
2010-03-25 00:10:15
土曜日は連れ合いと庭でビール飲んでお弁当を食べました

これからの時期、時々こうした事があると思います
今年はここに孫も仲間入りです。
隣のおばちゃんもどうぞ~~おいでませ~広島へ
歓迎しますよ
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2010-03-25 00:12:47
春はいいですね~
たくさんの花が咲いて、お天気のいい日は部屋の中より外が気持ちいいです
日焼けは気になりますが・・・

孫は何でも口に持っていくので、子守は大変です。でも楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事