つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ツタンカーメンの豆の花

2010-03-25 | プランター園芸
雨にぬれたツタンカーメンの豆に、花が咲いているのを発見

寒い雨の日だったけど、確実に春は来ているのだなぁ~



更新はしばらく、お休みします

風邪引かないでね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロとヒヨドリ | トップ | 沖縄より・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね (ナラキン)
2010-03-26 00:01:23
ツタンカーメンの花、ナラキン菜園でもたくさん咲いています。
収穫が楽しみですね。
返信する
すみません (剛大好き)
2010-03-26 10:50:28
本日は退職の日ですか?

今週は夜勤なのですが、眠れなくて困っています。

ツタンカーメンの花は色が付いてるんですか?
普通のエンドウ豆の花は白いですよね?

大阪の桜も木によっては7分咲きぐらいのもあります。
殆ど咲いてない木もあります。
今年はバラバラみたいです。笑
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-03-26 20:16:26
こんばんは~
今夜は沖縄からです
今朝の飛行機で来ました。
今日は最北端の辺戸まで行きました

ちゅらうみ水族館の上のホテルに泊まっています。
帰ったらつたんかーめんのも沢山咲いているのではないかな~
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-03-26 20:21:12
ナラキンさんにレスしたのですが、今沖縄です。
更新できないかな??と思っていたのですが・・・
ホテルのPCからレスしています
大阪のサクラ・・・まだ長持ちしそうですね~
今年はお花見にいかれますかぁ~
沖縄の海、とってもきれいです
返信する
ツタンカーメン (ふっきゃげ浜)
2010-03-26 22:49:54
花が咲きましたか!
立派に育って収穫が楽しみですね!
今年、我が家はあきらめました。
返信する
沖縄なんだ~♪ (ありんこ)
2010-03-26 23:06:42
ツタンカーメンの豆、もう花が咲いているんだ
いいな~
植え替えたからまだ蕾もできてないよ
気長に待ちましょう
沖縄楽しんでね
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2010-03-29 16:07:12
だいぶ芽が伸びてから、雪が降ったので心配していたのですが・・・・
元気になってホッとしています

野菜畑は日当たりがよくないので、出来はどうでしょうか??
返信する
ありんこさん (みーたん)
2010-03-29 16:09:00
暖かくなったらどんどん伸びてきますよ~
うちもスナップエンドウはまだですよ
細くて生るのかな~??というような感じです。
返信する

コメントを投稿

プランター園芸」カテゴリの最新記事