つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

セツブンソウが開花しました

2015-02-09 | 気まぐれキッチン

咲いたのはお取り寄せしたセツブンソウ…
友人に貰ったものはまだつぼみ…

育ったところが違うと葉の色花の色、咲く時期も違うようです♪

春の妖精のお目覚め♪
いくら見てても飽きません。
寒いのにじっと座って観察してます~( v^-゜)♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサツキの芽吹き | トップ | 気まぐれキッチン 2月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分草 (fu-kobb)
2015-02-09 18:30:38
育てるのが大変だと言われている節分草をお庭で楽しめるなんて・・・・・
私だったら一日に何度も覗きに行くでしょうね。
私は明日毎年行く節分草の群生地に行く予定です。
今年はどんな具合でしょうか?
楽しみです。
綺麗に咲いていたらUPしますね。
又遊びに来てください。
返信する
セツブンソウ (ナラキン)
2015-02-09 20:00:34
本当に節分の時期に花が咲くのですね。
今日はかなり冷え込みましたが、それでも枯れずに咲いているのかな。
返信する
優しい❀ (昔マドンナ)
2015-02-09 23:12:00
優しい感じの可憐な花ですね。
一番寒い、この季節に咲くんですね~
うちのクリスマスローズも、ふっくらと蕾をつけています。
返信する
可愛い (大阪の西郷どん)
2015-02-10 08:50:54
セッブンソウが咲きましたね。
この寒い時季に咲いて呉れる貴重な花・・・愛しくも感じます。春待ち草
きょうもきばいもんそ。
返信する
fu-kobbさん (みーたん)
2015-02-10 11:47:05
今頃はセツブンソウの群生地でしょうね。

今年の咲き具合はいかがでしょう~
たくさんの春の妖精たちに出会えるといいですね。

アップを楽しみにしていますね~(^_-)-☆
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-02-10 11:47:53
セツブンソウは雪の中からでも芽を出します。
健気な花です~(*^_^*)
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2015-02-10 11:51:56
春一番に咲く妖精です~(*^_^*)

小さくて可愛い花です。
寒いところでないと育ちません。

夏の管理が大変ですが、地植えは敷きわらをして暑さ対策をしています。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2015-02-10 11:55:03
こんにちは~(*^_^*)

今朝もちらほら雪が舞っていました。
今日は中島みゆきのドキュメンタリー映画を見に行きます。
毎年行われる彼女のコンサート「縁会」の劇場版です。
楽しみです。
行ってきます~♪。・。・
お仕事頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

気まぐれキッチン」カテゴリの最新記事