蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

「反日」皇室

2015-02-23 | 社会
23日、皇太子さまが誕生日を前に次のように述べたんだと。

「謙虚に過去を振り返り、戦争を知らない世代に悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切だ」
(戦後日本は)「日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受している」

ああ、よかった。現天皇は戦後民主主義の理念を理解しているようだが、宮内庁は国家主義者の巣窟だから皇太子その他の皇族はつまんない考えを吹き込まれてるんじゃないかと心配だった。

杞憂だったね。皇太子ご自身、しっかり独自の考えを持っておられる。これなら抵抗なく敬語を使える。

しかし、安倍の苦り切った顔が目に見えるようだね。痛快。これでまた「天皇家は反日」だの「在日認定」だの、不届きな書き込みがネットに氾濫することだろう。

日本の民族主義勢力は、必ずしも日本の伝統文化を尊重する連中ではない。それが、こういう機会に露呈される。

事実、日本の対外イメージに泥を塗ってるのは在特会や曽野綾子をはじめ、民族主義情念で行動してる自称愛国者ばかりだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走 | トップ | 「京大くん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事