蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

勲章

2019-04-17 | 社会
劇的復活を遂げたタイガー・ウッズをトランプが叙勲。まあ、めでたい限りですな。露骨な政治利用とはいえ。

ウッズに「断れ」とは言えない。そんな権利は誰にもない。胸を張って勲章をつけてもらえばよろしい。つける権力者が野卑きわまりないのは、ウッズの罪ではない。

だが、イチロー氏のスジの通った姿勢には改めて感服せざるを得ないよな。どんな勲章よりも、どんな権力者よりも立派。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワタシは忖度します」 | トップ | どうしちゃったの産経 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事