すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

親の顔が見たいわ

2011年03月25日 | はぼ4歳~5歳
アイスやチョコは テーブルについて食べるように言っているのに しょっちゅうこんなことになってます。


しかも 最近 証拠隠滅を図るようになってきました・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠ねむり姫と今こそファン... | トップ | 彼らの関係は本当に円滑なの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむ)
2011-03-25 14:10:14
お久しぶりです~。
本当に子どもって汚しますよね。
で、娘は自分がしてないって言う。
現行犯でなければ認めません。

最近は絵本の小人さんが汚しているらしい。
小人図鑑って知ってますか?
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E5%9B%B3%E9%91%91/s?ie=UTF8&keywords=%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E5%9B%B3%E9%91%91&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E5%9B%B3%E9%91%91&page=1
保育園で大人気なんですよ。

先日見た本で育児中に
「汚い 危ない 早くしなさい」は言ったらいけませんって・・・。
ほぼ毎日言ってます。反省。
返信する
とむさま (こげ)
2011-03-25 15:36:36
こびとずかん、おもしろそうですね~
再販されたら買ってみようかな~

娘はかわいそうに 汚しそうな人がほかにはわたししかいないため、 言い逃れができません。
でも叱っても叱ってもやりますね~

ときどき 「早くしなさい」を言わないと どんな一日を過ごしているんだろうと想像することがあります・・・
朝ごはん前の状態のまま夜になってそう・・・・

最近の口癖は 「ちゃんとしなくていいから 早くしなさい!」 です。
人としてまちがってます・・・ でもそれが母親。
返信する

コメントを投稿

はぼ4歳~5歳」カテゴリの最新記事