すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ふとんからとびだす1歳児にスリーパー

2012年12月02日 | 育児お役立ちグッズ
こどもふたりとも重宝しています。


またぎ・・・・

ただ このうえにさらに毛布とか掛けぶとん・・だと かなり暑くなるので ますますふとんをかぶらなくなるので 見きわめがむずかしい。

秋口は スリーパーだけでも まあ寒さは防げるのでだいじょうぶですが、 本式に寒くなってきたら スリーパーだけでは寒いので スリーパーは脱がせて掛けぶとん・・・・か 暖房を入れてスリーパーだけか・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスまつりと胃腸風邪 | トップ | つぎは和太鼓ですよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリーパー (くわん)
2012-12-04 00:21:00
ご無沙汰しております。

うちのこ(小1&年長)もいまだに飛び出して、気がつくと掛け布団なしでフローリングの上で寝ています・・・。
夜中に寒くて眼が覚めないのかしら???
なので幼児期に買ってあげたスリーパーをいまだに着用させてます。
去年までは、
「どうせ掛け布団かけないんだから
とスリーパー+肌掛け布団しか与えていませんでしたよ。
さすがに今年はバーゲンで購入した羽毛布団を与えましたが、いまだ飛び出ています。

スリーパー、いつまで使うのかな~。
大きめ買っといてよかったです。

返信する
くわんさま (こげ)
2012-12-04 10:20:09
おひさしぶりです~ お元気でしたか?

うちもアレルギーっ子が出たので熱心にふとんをおていれしているのに じっさいムスメとムスコが寝ているのは置きたたみの上です(ふとんから落っこちて)

スリーパー大き目は正解ですね。ムスメのスリーパーはわたしが考えなしにプリキュアの当時のシリーズのものを買ってしまったので、毎年買い換えて!とごねられます。

ムスメは最近はふとんにくるまって寝るたのしさがわかったようで、寝る前にはスリーパーを脱いでます。
でもまだまだガウンとして活躍しそうです。
返信する

コメントを投稿

育児お役立ちグッズ」カテゴリの最新記事