すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

この日なんの日毎日来る日

2018年01月29日 | ぐり6歳~7歳
寒いでございますね。 リクライニングソファが修理から戻ってきたので ソファのうえで巣ごもりしています。

まあでも、 こどもたちは 積雪におおよろこび。


こんなにべたべたしてるくせに 家族の好きな順番では ねぇちは 「80番目くらい」 なんだそう。
5位くらいから79位まで だれがいるのか気になります。


 雪合戦するよ~

 スノーパウダーで雪玉がつくれないムスコ

 ボクの攻撃だ~

 ナイターのスケートにそなえて昼寝しているこどもたちとクマ。

 おうち内のお手紙を配達してくれているのは

 ボクのお仕事なん

 
一週間分の夕食の献立をつくって貼っておいたら 好評だったのでつづけています。
ムスメ曰く 「なに食べるか朝からわかってると あんしんする」 そうですが、
わたしだったら 毎日食べたいものを聞いてからつくってもらうほうがうれしいけどな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽこよになりたい | トップ | 鴨鍋 鴨そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり6歳~7歳」カテゴリの最新記事