すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

キミがキミじゃなくてもキミがすき

2017年06月23日 | ぐり5歳~6歳





甘い会話のルールがわからん




畑のきゅうりをあげた人から きゅうりがピクルスになって帰ってきました。 きゅうりがぱりぱりになってうまい! レシピを聞くと すし酢にテキトーなハーブ (今回はローレルとローズマリー) を入れて きゅうりを漬け込むだけ (1~2週間)。 わたしもやってみよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳児 いちばんのこだわりが... | トップ | 思春期ってやつは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて微笑ましいタイトル・・ (★suika★)
2017-06-23 12:49:37
有名タレントさんの訃報記事のあとで、
この記事を読んだので
普通の風景とか、日常などは温かくて、
なんて良いものなのだろうと
心がほっこり和みました。

いですね~。
こうゆう記事(^-^)ありがとうございました。
返信する
こんにちは (あけ)
2017-06-23 16:36:02
ものを、おすそ分けしたり…そんな関係、このへんにはないかな…私の、近所の知り合いが、市民農園でできた、野菜を近所の顔見知りに差しあげようとしたら、うちは、そんなこと遠慮してるんですっと…今の若い人は、はっきり言うねと、あっけにとられてました。引っ越ししても、ここらじゃ、あいさつないしね…かかわるなって感じかな?せちがらいなぁ〜
返信する
★suika★さんへ (こげ)
2017-06-24 09:58:39
おはようございます。
訃報、お子さんを残しての早逝、ざんねんでしたね。
じぶんが小さい子を残して死ぬところをかんがえると、
心残りだろうなともおもいますが、
こどもたちと積み上げてきたものをおもうと
だれもうらまずだれもうらやまず死んでいける気もします。

心のこもったコメントありがとうございました。
返信する
あけさんへ (こげ)
2017-06-24 10:09:16
おはようございます。
田舎だとホントに野菜があまってるだけなのでもらってほしいというのが
あるので、垣根が低いかもしれませんね。基本もらいっぱなしですし。
わたしの実家のほうでは、おすそ分けもらうと、つぎ返さなきゃとか
そういうのを考えるのがめんどうなので、もらわないようにしてると
母は言ってました。
料理しない人にとっては 車の部品をもらって 「これで車がつくれるから」 と言われるようなもんでしょうしね~
そこに行く野菜もかわいそうだし。
返信する

コメントを投稿

ぐり5歳~6歳」カテゴリの最新記事