すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

知育玩具なこげ

2007年07月28日 | Weblog
現在20時ちょっと前・・・・・ 我が家の生物たちは ワタクシをのぞいて みんなこのように 寝こけております・・・・・・・ 今日は よっぽど 疲れたらしい

離乳食をやめたと書きましたが、 そのハナシを おとうさんにすると
 「ダメだよ おかあさん そんな 気分で子育てしちゃ」
 「だって 毎日毎日 疲れちゃったんだもん」
 「わ、わかった 明日 ボクがひとりで はぼの面倒見るから おかあさんは ちょっと 外で したいことしてきたら

というわけで ずっと行きたかった美容室に 行ってきました。

妹に 事前に どんな髪型がいいか聞くと (妹は 美容院なんかで使う製品の卸の仕事をしていた) 「デジタルパーマがええで~」とのことで 近辺のデジPのできるおされな美容室を探して 行ってきましたゴロゴロ  どのくらいおされーかというと スーパーマーケットの中にあって 最後のお願いの街宣車の行きかう交差点が見下ろせるくらい おされキャッ  でも お客さんに おとこの人が数人いてて ちょっと びっくりしました まちがったとこ来ちゃったかと おもったよ・・・・ 1年半行ってないあいだに エライことに・・・・

それで 腰はどこにあるんだろってな細身のニーチャンに まずシャンプーしてもらったんですが、 
 「お湯は 熱くないですか?」
 熱いも冷たいも シャワーが 地肌に届いてないので わかりません

というくらいマイルドな洗い心地、 おまけに シャンプー台が何台か並んでるんですが わたしの後から シャンプーされたりトリートメントされたりしに来たお客さんが わたしより先に あがっていく・・・・ 何人も・・・・

 とんだ新人ちゃんに あたっちゃったな~ シャンプーもヘタなんだ・・・

とおもってたら 席に着くなり
 「普段 かなり お手入れ タイヘンでしょう 洗うのも乾かすのも これだけ量があると ひと仕事のはず。 今回は まず 手入れしやすい髪型を 目指しましょう」
と わたしの希望を聞くまでもなく 髪型が決まりました さらには 新人ではなく 店長さんだったらしい

でも かなり 自己流で(これでも) 梳いたり 切ったり 激しく染めたりしてたのに モンクひとついわず やってくれたし よけいなおしゃべりもされなかったので 今度も また お願いしようとおもってます

結局 6時間ほどの外出 美容室以外は 昼から ギョーザ食って生ビール飲んだくらいしか (← ひとりギョーザ)できなかったけど まあ リフレッシュにはなったかな~ 今 疲れたおとうさんが 寝ちゃったので 休日なのに ひとりで お風呂入れんのかよ と ちびっとむかついてますが まあ たのしい一日だったから よしとするか、 ありがとう おとうさん

さてさて はぼちゃんのずりばい劇場~

 忍び寄る影 ずりっずりっ

 おかあさん なんとかするにょ~

 やめなさいにょ

 あっ こっちきたにょ

 こげは こうみえても いそがしいにょ ごはん食べてるにょ

 これが こげちゃんのごはんなの

 ひっくりかえしてみたの

 大根菜ってへんなの

 キャベツなの 食べてみるの

 まずっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼き芋売りがまわってます | トップ | 海水浴に行きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもは (ゆう)
2007-07-28 21:57:28
野菜食べませんねえ。
おいっこは、お好み焼きするとテンション上がるくせに、一口も食べません^^;
返信する
すみません (carolvox)
2007-07-28 22:50:17
勝手に、「うわぁはぼちゃんとうちの息子、髪の毛同じくらい~。同じくらいの子がいてほっとするわ~
と思っていましたが、はぼちゃん、ずいぶんきれいにサラサラヘアーになってきましたね。うちはまだ地肌が見えます。(夏のうちはいいやと開き直っていますが
休日にまで、自分でお風呂に入れなければいけない時、それまでの夫の協力(寝かしつけ等)への感謝も瞬間ふっとんでしまいますね。期待しているんですものね、やっぱり
(絵文字すごい増えましたね、遊んでしまいました。
返信する
ごぶさたどぇ~す!! (るみぽん)
2007-07-29 17:19:00
こげちゃん一家、お久しぶりです。
こげちゃん、元気そうでよかった!不正咬合で手術したんだよね。もう調子はバッチグーかな?
こげちゃん、痩せちゃったって前の記事に書いてあったけど、はぼちゃんより大きく見える!
写真の写り方のせいかな?
こげちゃんはぼちゃんのいいお友達だね♪
でも、はぼちゃん、こげちゃんのエサ食べたら、うさぎになっちゃうよ~ん。

こげママさん、ギョーザにやっぱり最高だよね!!

時々出てくる ひこにゃん、可愛いね♪
ブートキャンプやってる動画みたよ~。
可笑しくて笑っちゃうけど、中に入ってる人、どんな人なのか見てみたくなりました~。

そうそう、昨日からgooでもブログ(http://blog.goo.ne.jp/rumipontan/)開設してみたの。わからないことだらけなので、質問するかもしれないので、よろしくです☆
返信する
ありがとうございます (こげ)
2007-07-30 12:52:47
ゆうさま
 わたしも こどものころは 野菜キライだったしね~でも お好み焼きくらい 混ぜてあっても食べないんだ・・・・徹底してるね・・・

carolvox さま
 夫が気にするので 毎日マジックで書いてます・・・というのは ジョーダンですが うちもまだまだ地肌みえてますよ~ carolvoxさんとこは おとこのこなんだから ぜんぜんオッケーじゃないですか
それでも 1ヶ月前の写真とかをみると いやーホントつるっぱげだったな~ これを かわいいといいはるんだから わたしもたいがいオヤばかよねえ とおもいます それどころか 見慣れると こっち(髪なし)のほうが 赤んぼっぽくていいわ~ 毛がふさふさなんて オヤジっぽくて・・・とかおもう始末 (← carolvoxさんも おもってたはずだ

るみぽんさま
 これでキミも「ぐーのひと」に
オンナは だまって ギョーザにビールですよ~ それも 昼間 ひとりで

こげは おかげさまで ものすごく元気です。 ただ 前回も 歯を削って2週間は元気だったんですが 再発したんで せめて 今回は 1ヶ月はもってほしいなあ
ぽんちゃんは なんの牧草を一番食べてた?二番穫?
返信する
やっぱり・・・ (carolvox)
2007-07-30 22:08:30
こげさんおっしゃるとおり
「毛が薄くてあかちゃんらしい頭だわ~
と案外気に入っていたりするところが・・・

親ばかですねぇ~
返信する
carolvoxさま (こげ)
2007-07-30 22:51:51
うちも はるかにオンザまゆげのことを セシルカットと いいはってます
返信する
はぼchan (ROSE ARA)
2008-04-05 11:32:53
最高 なんでも ぉ口に入れて こげchanが育児をしてぃるよぅな感じですね 


あ~ はぼchan かわいすぎっ 

今syasyaがまったくこんな感じなのですが この時の赤ちゃんの心理を知りたい



返信する
ARAさま (こげ)
2008-04-07 09:24:38
うわあ~ なつかしい・・・
昔の記事にコメントくださると 自分でも もいちど読み直すいい機会になります~~

こうやってみると はぼは 毛がうすいなあ・・・・
syasyaちゃんなんて おだんごができそうなほど ふさふさですもんね~

この こげメシに キョーミを示し続けるのは あいかわらずつづいています・・・・ 最近ちょっと マシになりましたが。 簡易お砂遊びみたいなもんなのかな・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事