コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

久しぶりに

2022-01-21 17:43:02 | 樽前山火山砂防工事の内 熊の沢川3号砂防堰堤左岸工事

樽前山

久しぶりに見た気がします。

年が明けてから毎日のように

降っていた雪もひと段落。

しかし、今度は寒気が流れてきて、

天気はいいけど、寒い毎日。

 

現場は、除雪を終えようやく

仕上げ作業へ移行。

残土を搬出しながら整形仕上げ。

残りはあと3日ほど。

終了している矢板は、

工事完成検査の時に見てもらおうと

思っていましたが、

地下水を汲んでいたポンプを止めると

当然ですが、徐々に水位が上がってきまして・・・

写真ではぎりぎり見えていますが、

これは3日前の写真。

本日、低い方の矢板は完全に氷の中へ。

ちなみにポンプがかかっているときは、

矢板がはっきり見えるかと。

 

水位も氷も自然の力なので

どうしようもないですが、

なんかちょっと残念。

 

残りの作業も1週間程度、

長かったようであっという間。

心残りが無いようしっかり

終わらせたいと思います。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿